スポンサーサイト 

  

待ち遠しい。 

t_050910_IMG_0374.jpg

北の方から徐々に紅葉が始まっているみたいですが、
関東はまだまだ始まりそうも無いですね。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/125、F4、ISO100)
t_050910_IMG_0375.jpg

紅葉を撮る時の練習のつもりで光の入れ方を選択してみたのですが、
こんな感じで撮ったら綺麗に赤く写るんですかね?
紅葉が待ち遠しいです。
こっちから、紅葉している所に撮りに行ってしまおうかな(笑)

それにしても、このマクロレンズの写り(特にボケ)は綺麗ですね。
ズームレンズでは、味わえない感動を与えてくれますね。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/125、F4、ISO100)
スポンサーサイト
  

コメント

ボケは

ボケはやはり短焦点とりわけマクロレンズはきれいになりますね(^^)
私も早く紅葉を撮りに行きたいのですがここのところずっと週末は恵まれませんね(T_T)
関東でも山に行くと徐々に始まっているようですよ(^^)

No title

光に映えて良いですね。
今週末の北海道は紅葉見ごろだと思いますよ。
ただし土曜は雨の予報ですねで、日曜日帰りがいいかも?
そこまでしなくても着実に紅葉前線は南下してますよね。
磐梯とか那須連山はドウなのでしょう?

No title

さすが、今から紅葉に備えてらっしゃるのですね。
紅葉待ち遠しいですが、
光を浴びた緑の葉も
優しくていいですよ。

光の当たり具合が・・すばらしい

あんるさん 研究熱心ですね。緑と光と影の部分のコントラストに「技」を感じます。
今年の紅葉は どうでしょうかね?楽しみですね。マクロはボケが 本当に綺麗に入りますね。ポートレートにも向いてるみたいですね。

No title

マクロって色々使えますね♪
日を浴びた緑がとっても綺麗。
あんるさんの写真を見ると勉強になります。
週末は紅葉へお出かけですか?(笑)

No title

関東の植物たちは、やっと秋の準備を始めたみたいで、色づくのはもう少し先ですね~
今からお色直しをした木々を見るのが楽しみです。

しーたけさん

マクロレンズのボケってトロトロニ融けて行くので
使っていて気持ちいいですよね。

関東でも山の方はもう紅葉しだしているんですか。
今週末、天気が良かったら行きたいですね。

toyokomamaさん

ちょうど楓の葉っぱが目の前に立ちはだかったので、
紅葉を意識しながら撮ってみんです。
初紅葉なので、どう撮ったら綺麗に写るか全然わからないんですけどね(笑)

西ちゃんさん

研究熱心と言うか、
何をどう撮ったら綺麗に写るかの試行錯誤中って感じです~。

ポートレートにも向いてるみたいですよね。
でも、私は基本的に人は撮らないのでその使い道はないかもー。

koyukiさん

週末は、晴れたら紅葉もしくはコスモスへお出かけのつもりです♪
でも、雨降ったら家に引篭もって、
物撮りでも挑戦してみようと思います♪

windy_kissdnさん

通勤路でもよ~く見て歩いてると
木々が少しずつ秋の準備し始めてるのがわかりますね♪
紅葉が始まるまで、もう少しですね♪

N2さん

北海道では、もう見頃になるんですか。
良いですね~♪
でも、この紅葉の季節が終ったら長い冬ですねよ。
写真撮るにも寒さに負けない気合が必要になりますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/77-28beb2b3

