スポンサーサイト 

  

秋のバラ 

t_051015_IMG_8287.jpg

土曜日に、神代植物園でバラの撮影をしてきました。

天気予報では、雨って話だったのに午前中少し降っただけで
昼間は雨が振る事無く時々日も射していました。

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/1600、F3.5、ISO100、EV-0.7)
t_051015_IMG_8282.jpg

と言っても、この2枚を撮ったら日は隠れてしまいました。
元々の予報では雨でしたので、
少しでも日が当たってる写真が撮れただけ良しとしましょう?。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/8000、F2.2、ISO100、EV-0.7)


t_051015_IMG_8346.jpg

一緒に着いて来た妻が、バラのアイスコーヒーを飲んでいました。
香りは普通のアイスコーヒー。
どこがバラなの?と思って飲んでみると、うっ!?
なんかあまり美味しくない。口の中に広がるバラの香りが...。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/1600、F2、ISO100、EV0.3)


t_051015_IMG_8328.jpg

バラの花を見るとどうしても、中心部分をアップで撮りたくなっちゃうんですよ。
で、帰って来てからPCで確認するとそんな写真ばっかりil||li _| ̄|○ il||li

春に少し撮った時にも思ったのですが、バラって撮るの難しいですね。
春から全然成長してないみたいでした(--;

撮影:Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 (SS 1/100、F4、ISO100、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

雨に降られず良かったですね♪

「中心部分をアップで撮りたくなっちゃう」その気持ちわかります~
私もバラを撮ったら「中心」ばかりでしたもん(笑)
考える事は皆一緒ですかね~(*≧m≦*)
どれも素敵ですが一枚目と最後のバラ、私は好きです~♪

ところで…バラのアイスコーヒーは×でしたか(笑)
口の中にバラの香り。。。飲んで見たい気も…少しだけですけどね^^;

topの写真

もう少し色が濃ければ高○屋のつつみになりますね(笑)
質感もなかなかいいですね(^^)

そうですか・・・こちらは本当にどんよりした感じででした(T_T)
どうもこういう日が続くと気分的にも落ち込んでしまいます。

No title

1枚目のバラ、
ピンクとほんのりとしたオレンジ色が
とっても優しくて、綺麗な色ですね♪

No title

1枚目4枚目の写真が良いですね。
ぐっと落ち着いた感じが出ています。
コーヒーの話はわkりますよ。富良野でラベンダーアイスを食べたときにはトイレに居るのかと思いました。(好きな人はごめんなさい)
バラ園でバラのアイスが売ってましたがトラウマになり買えませんでした。

No title

黄色いバラも綺麗ですが、やっぱり1枚目インパクトありますね。
最近は、果物だけじゃなくて花まで食べ物にしちゃうみたいですが・・・
いまだに”アタリ”に出会ったことはありません(笑)

私も・・

私も1枚目と4枚目が 好きでし。1枚目は
薔薇の華やかさと可愛さ
4枚目は 気品のある写真ですね。
こんな風に素敵に撮れると 薔薇さんも さずかし お喜びと思います。

No title

晴天時の明るい日差しではなく、やわらか
な光がしっとり、フンワリした花のイメー
ジを再現していますね。
秋の薔薇はまだ撮影出来ていませんが、今
年は神代植物園へも足を伸ばしてみたいで
すね。

写真を拝見すると、かなり咲いているよう
ですね。

koyukiさん

やっぱりバラって中心ばっかり撮りたくなりますよね(笑)
初心者の陥り易い罠なんですかねぇ。

バラのアイスコーヒー、好きな人は好きかもしれないんですけど、
あの口の中に広がる香りが、私達は駄目でしたねぇ。

しーたけさん

確かに、もう少し色が濃かったら
高島屋のつつみみたいですね(笑)

今日も関東地方だけが雨みたいですね。
うーん、昭和記念公園にコスモス撮りに行きたかったんですけど、
こんなに雨に降られると痛んじゃっててもう駄目かもしれないですね。。

toyokomamaさん

園内のバラをざーっと一通り見た感じだと
このバラが容と色合いのバランスが一番良かったんです~。
そのバラを日が出てる間に撮れて良かったです♪

N2さん

ラベンダーアイス、美味しそうな感じがしましたが、
確かにラベンダーって言うとトイレの香りですね(--;
匂いが強い物を食べ物にしてもあまり美味しくならないみたいですね。

Windy_kissdnさん

食べ物のアイスは、
どれもそれなりに美味しく食べられるんですけどね。。
花とか匂いの強い物はどうもハズレばかりで
アタリが無いような気がします。

西ちゃんさん

この日、色々撮った中で
一番綺麗に撮れたかなって言うのが一枚目だったのですが、
逆に言うとこれ以外はどれも微妙だったり。。
バラって今まで撮った花の中で一番難しいような気がします。。

オクトパス7号さん

神代植物園のバラは、
痛み出してるバラもありましたが、
まだ蕾ばっかりな種類もあったので、
しばらくは楽しめそうですよ♪

私は思わず年間パスポートを買ってしまったので、
予定のない週末は神代植物園をうろつく事になりそうです(笑)

秋の薔薇

今年の開花状況はどうなんだろう?

天気が悪かったり、疲れていたりしてどこもチェックできていないですね。

神代植物園って、そんなに遠いところじゃないのに行った事はありません。
直線距離では近いのに、交通機関がねえ・・・

トップの写真は何だかケーキの飾りに見えちゃいます。
明日は「胃カメラ」の検査があるので、夜8時以降は禁食なんです。
写真を撮るのは好きでも、体の中を撮られるのはいやだなあ。
大道芸人みたいに筒を飲まなくちゃいけないし(笑)

ZEISSさん

例年どんな感じで咲いてるのかがわかりませんが、結構咲いてましたよ~。
まだ、蕾も結構あったのでしばらくは楽しめそうです。

確かに、ZEISSさんのところからだと神代植物園って行きづらいですよね。
大江戸線使って東中野で乗り換えか、バスで吉祥寺まで来て更にバスかですよね。

胃カメラ...まだやった事無いのですが
結構辛いらしいですね。

No title

今晩は、バラの花を楽しまさセていただきました。私は4枚目がなんともいいですね。
個人的には好きな色合いですし、このアングルはあまり撮影したのは見たことがなく新鮮に感じます上の両脇のピンクがいいし下の緑の花の脈がまた印象的です。
また寄らさせていただきますね。

PAPA CANON DIGITAL さん

こんにちは♪
このバラ、一応青いバラって事になってるらしいです。
香りも結構しました。

構図とかはあまり考えてなくて、軽く周りをグルッとしてみてこの辺かなってところで撮ってます♪
これは、上の両脇にバラを持ってきたのが実はポイントだったんです。
わかってもらえて嬉しかったです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/79-457ff117

