スポンサーサイト 

  

階段 



今日も朝から関東地方は雨ですね。
これだけ天気が悪い日が続くと気が滅入ります。

昨夜、雨の中を傘差しながら撮ってみました。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/40、F1.4、ISO800、EV-2.0)
スポンサーサイト
  

コメント

確かに

この長雨にはちょっとうんざりしてます。
なんか嫌になっちゃいますよね
週末どちらかは晴れるようですが・・・

雨、雨・・・

嫌になっちゃいますね。。
この雨でカメラ持って外に出る事も出来ずイライラです。

階段もあんるさんの撮り方で素敵な雰囲気が。。。
こういう撮り方もあるのですね~♪

No title

雨続きで嫌になりますね
でも、きっと、この写真で階段を登りきったところに希望の光があるように
秋雨が終わると、すばらしい秋晴れが・・・
あるといいんですけど、秋雨抜けて初雪だったらどうしよう(笑)

No title

なんだか心に来るものがー
上手く言えませんが勝手に何かを感じてしまいました。
ステキなお写真ですね。

No title

味のある階段ですね。
こういう階段だったら
雨も許しちゃいますね。

No title

文面からすると、おそらく外に面したスチール製の階段のような感じがしますが、この写真で見ると幕末の池田屋の階段に見えてきます。

No title

いやー。参りましたね~
こう雨が続くと!
晴れたら横浜にしようか、江ノ島にしようか、迷っていたのですが、当分その必要はなさそうです。
自宅の階段ではぜんぜん写真にならないし(笑い)

いろいろと

色々と想像してしまいそうな雰囲気の
写真ですね。とても面白い一枚です。
階段でも、こんな表現方法があるんで
すね。

しかし、ここまで雨続きだとウンザリ
してしまいます。

何だか・・・

意味深な感じですね。
本当に雨ばかりで気がめいります。
今度の土日は晴れて欲しいですね。

No title

はじめまして。
しずくの光で階段を表されてますね。
素敵です。
雨にカメラを持ち出される心構え、見習いたいです。

すごい 

さすが あんるさんだァ~。カメラを持つ ほとんどの人が 雨で 撮れない~と悶々としている所を あんるさんは こんな雰囲気のある 写真を撮ってくるのですね。あんるさんの 写真に対する 真摯な姿勢 本当に頭が下がります(*_ _)

No title

初めて投稿いたします。
瑞々しい写真で光を感じます。
私も一眼レフを使いたくなりました。
 全国的に晴れてるというのに明日も東京はぐずっているようです。

しーたけさん

明けない夜は無い、止まない雨は無いって事で
晴れるまで気長に待つ事にしました~。

今度、週末雨だったら雨の中で風景を撮るか、
部屋の中でブツ撮りでもしようかなって感じです♪

koyukiさん

晴れてる日は、何てこと無い階段だったのですが、
雨のに日に見たら光が反射していて綺麗だったので撮ってみました。

雨の日にしか撮れない写真もあるんだなぁーと思った一瞬でした♪

Windy_kissdnさん

秋雨抜けて初雪だったら...il||li _| ̄|○ il||li
って感じです(笑)

雪と紅葉の組み合わせも良いですが、
やっぱり秋晴れの中の紅葉も撮りたいです。

ショーリさん

こんにちは。
自分でも特に綺麗な写真って訳じゃないけど
何か惹かれるなって思ってアップしてみました。
同じ様に何かを感じてもらえて嬉しいです♪

toyokomamaさん

晴れてる日にはなんて事ない普通の階段なんですけどね。
雨の日に見たら、なかなか良いんじゃないのって感じだったんです。
雨じゃなくちゃ駄目な事もあるんだなって感じです。

N2さん

上の階から照らされているだけの暗い階段を駆け上って突入するって感じですか。
なるほど、そう言われるとそんな感じにも見えてきますね。

ひとつの写真から色々想像するのも面白いですね。

letasuさん

今日も天気はいまいちですが、
明日辺りからは回復するみたいなのでやっと外で普通に写真が撮れますね~。

オクトパス7号さん

カメラ持って出勤しても撮るのは帰り道だけなので、
どうしても夜の写真ばかりになってしまいます。
そうすると、夜って感じを出したい為に
こう言うちょっとした光を利用した暗い写真ばかりになっちゃうんですよね。

カメラの判断した適正露出で撮ったら
なんて事の無い普通の階段が写ってました(^^;

ZEISSさん

何かわからないけど、何かを感じられる写真が
テーマだったのですが思い通り撮れてたみたいで良かったです。

それにしても、本当に雨ばかりですよね。
こんなに雨ばかり降られたら
子供の運動会の撮影をする方とか大変でしょうね。

private_eyesさん

はじめまして。
雨が降ってない時に見たら普通の鉄製の階段だったのですが
雨で濡れて光を反射してるところを見たら綺麗だなって思ったんです。

休日に雨が降ったらカメラ持ち出さないと思うのですが、
出社する時は、なんとなく持って行く事があるんです~。
まぁ、ほとんどが持って行って使わずそのまま持ち帰ってくるんですが(笑)

西ちゃんさん

いや、休日だったら私もわざわざ雨の中カメラ持って出掛けないですよ(笑)
これは、平日だったからですよ。

でも、今度は休日でも雨の中、何か撮りに行ってみようかなとかちょっと考え中です♪

moontookさん

初めまして!
雨の夜に撮ったので、
雨に反射する光を強調するようにかなり暗めに撮ってみたのですが、
それが良かったみたいですね♪

今日は、曇りなんですかね。
雨が降らないだけマシですが、お日様が恋しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/80-488f4053

