スポンサーサイト 

  

ライトアップ 

t_051015_IMG_8460.jpg

神代植物園のバラのライトアップです。

ライトアップに使っている光源を背景に入れて撮ってみました。
もう少し引いて撮った方が良かったかな。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II (SS 1/5、F5.6、ISO100、280mm、EV-0.7)
t_051015_IMG_8500.jpg

黄色いバラが綺麗に咲いていました。
昼間は、空が曇っていた為に下から撮っても綺麗じゃなかったのですが、
暗くなってしまえば大丈夫ですね。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 2.5s、F8、ISO100、EV-0.7)


t_051015_IMG_8494.jpg

噴水って初めて撮影しました。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 4s、F8、ISO100、EV0.3)


t_051015_IMG_8482.jpg

バラと噴水のコラボです♪

昼間は、どうにか雨が降らなかったのですが
この頃から雨がポツポツと降り出してきました。。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 2s、F10、ISO100、78mm、EV-0.3)
スポンサーサイト
  

コメント

No title

バラと噴水はよく似合いますね~
しかも夕景がいいですね。
私もかつて横浜、山下公園でバラを写しましたが、背景はマリンタワーだったです。
神代公園とありますがどこですか?

ライトアップ

ライトアップのバラってこの辺だとどこにあるんだろう?昼とはまた違った感じですね。
あんるさんの腕があってこそなんですがEF24mmF1.4L USM っていい写りしますね(^^)

夜の・・

幻想的~。 あんるさん 色々なジャンルで写真を更新されるから 訪問する方も次は 何を見れるのかなァ~「期待」に胸ふくらませ 来ることが 出来ます。もう 毎回 その手があったのか!と感心ばかりしています。(笑)カメラの腕があるからこそ!と思います。1枚目も3.4枚目も好きでし。
3.4枚目は 例のPLフィルターお使いなんでしょうか?光りの 写り方が すごく キレイだから・・。

No title

夜景とバラ写真、初めて見ました。いいですね~。
バラいっぱい咲いてますね。
秋のバラ園行ってみたかったけど、
ただいまカメラの修理中につき、行っても撮れないしな。。。
我が家のばらをTBさせていただきます。

No title

バラと噴水って、いいですねー。
ちょっと 小粋な感じがして
新鮮です。

No title

自分もよく神代植物園には行きますがライトアップされたバラもなかなか良いですね。
悪天候が吉と出たのでしょうか。
昼間とは違う艶やかさを感じます。

No title

花のライトアップって「桜」しか知らなかったー^^;
バラのライトアップはなんとも不思議な雰囲気で良いですね♪
バックの噴水のブルーが手前のバラを引き立てている感じで素敵!
あんるさんの腕にはため息出ちゃいますね~^^

No title

夜空を背景にしたバラの写真 綺麗ですね
濃紺の夜空に黄色とピンク?のバラが良く映えますね~

No title

ジャズが合いそうなバラですね。
最後の写真、青系に統一された背景にバラが良いですね。

★キレイ★

バラと噴水のコラボサイコーです☆ぐー(*^▽^*)b
バラって赤ってイメージだけど、黄色もナカナカイイデスネェ~♪
私、向日葵が好きなんで…って誰も聞いてませんね…(^-^;)

No title

コメント有難うございました。
又遊びに来ました。
バラは好いですね、黄色いバラが好きです。
ポストカードにした事があります。
夜のバラは官能的で好いです!

ライトアップ!

神代植物園もライトアップするんですか。
5月に旧古河庭園でライトアップしたときは、押すな押すなの大盛況でした。
ここはどんな具合だったんでしょう?

薔薇もさることながら、夜の噴水って独特の雰囲気がありますね。
幻想的で華麗な水の競演とでも言うんでしょうか?

No title

ひゃぁ~!
すっっごく美しいですね~!
バラも噴水も。
またあたりの暗さとライトアップが
非常に幻想的で、思わずうっとり
してしまいました。

No title

はじめまして。
自分も初心者ですが、とてもきれいに撮れていてすごいですね。
また、ちょくちょく来ますね(^^♪
宜しくお願いします。

letasuさん

神代植物園は、最寄駅は京王線の調布になると思いますが、
歩くにはちょっと遠いのでバスを使うのが良いと思います。
中央線の三鷹/吉祥寺からもバスが出てますよ~。

深大寺って結構有名な寺もすぐ近くにあるので
この辺はなかなか楽しめますよ。

↓神代植物園
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76

しーたけさん

ZEISSさんが、春に旧古河庭園のバラのライトアップを撮っていましたが、
秋はライトアップしてないみたいですね。
となると、神代植物園だけなんでしょうかねぇ。

EF24mmF1.4Lに、いつも助けてもらってるんです~。
昨日の階段の写真もF1.4の明るさに助けてもらってますしねぇ。

西ちゃんさん

本当は、花・昆虫・動物を撮るのが好きなんですけど、
こう言うのは週末しか撮る機会がないので、
通勤中に惹かれた物を適当に撮ってるだけですよ~。

昼間撮ったバラなんかはPLフィルター使ってましたが、
今日の写真はPLフィルター外してますよ~。
PLフィルターは、光の反射を取り除いて物の色をシッカリ出してくれる物です。
詳しくは↓とか見てみて下さい~。
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20020807/101450/

fujiさん

春に、桜のライトアップしてるのを見て
桜は別にライトアップしなくても良いかなって思ったのですが、
バラのライトアップはなかなか良かったですよ~。

ありゃ、カメラ故障中ですか。。
私のカメラが壊れて一週間以上手元に無かったら発狂するかもしれないです(笑)
早く治ると良いですね~。

toyokomamaさん

ここの噴水はなかなか立派で、
それを囲うように周りにバラがいっぱい咲いています。
洋館の庭って感じのする場所です♪

hammerさん

hammerさんも神代植物園に行かれてるんですか。
そうしたらすれ違った事があるかもしれないですね♪
バラは、夜撮っても映える花なんだなって今回思いました。

koyukiさん

桜のライトアップは、
春に撮ったのですが桜は昼間に撮った方が綺麗って思いました。
でも、バラは夜もなかなか似合う花だなって思いました♪

Windy_kissdnさん

本当は、真っ赤な赤いバラのライトアップを
撮ろうと思っていたのですが撮って来るの忘れちゃいました(笑)
アレを撮って来ようって思って出掛けても
他に気になるものが見つかって夢中になっちゃうと
忘れてきちゃう事が結構あるんですよねぇ。。

N2さん

そう、ジャズの生演奏も2回行われたんです。
昼間は、天気の良い中でベンチに座りながらゆっくり聴けたので良かったのですが、
夜は、雨が降っちゃってそれどころじゃなかったんですよ。
ちょっと、残念でした。

サコさん

バラって赤のイメージですよね~。
それなのに、赤のバラを殆ど撮って来なかった私は一体...。
私も向日葵、好きですよ~。
向日葵見ると元気が出ます♪

moontookさん

夜のバラも良いなと思っていたのですが、
そうかぁ、官能的って言葉が合いますね♪

ZEISSさん

もともと天気予報では雨と言っていた日だった為か
そんなに沢山の人はいなかったですよ~。
多くも無く少なくも無くちょうど良かったです。
三脚も普通に使えましたし。

洋館とバラの組み合わせで撮りたい人がいっぱいいるって事ですかね。
私も来年は撮ってみたいなって実は思っています。

にわけんさん

普段、噴水とバラの組み合わせ、
更にライトアップされてるなんて光景はなかなか見る事がないので
見たときは、おぉーなかなか綺麗じゃないの!って感じでした。
バラ園が幻想的な雰囲気で包まれてました~。

にしさん

はじめまして。
右も左もわからない状態から写真を初めて、
色々撮って行くうちに少しずつ学んできました~。
まだ、わからない事がいっぱいありますけどねぇ(笑)
これからも少しずつ成長して行こうかなって思っています♪

お互い頑張りましょう~。

このバラ写しました

初めてコメントします、偶然にもこのバラを先週の土曜日に写しました、見ててなんか嬉しくなりました、自分が写したのは昼間なんですが、すぐに分かりました。

五郎さん

はじめまして!
私は、土曜日に13時~19時位まで神代植物園にいました~。
同じ時間帯にいたんですね~。

天気予報では、雨だったはずなのですが昼間は暑いくらいでしたね。

なんだか、同じ場所にいたって人がいるとちょっぴり嬉しいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/81-81e094e7

