スポンサーサイト 

  

【祝】 入選 

t_050722_IMG_0031.jpg


雑誌のフォトコンで入選しちゃいました!

選ばれたのは上の写真(こちらでも投稿した)で、いつもと同じでデジタルフォト(11月号 10/20発売の左の表紙の雑誌)と言う雑誌のdpC2(digital photo contest class2)部門です。

今回は、入選だったのですが初めて望遠レンズじゃないレンズで撮った写真が選ばれた事が凄く嬉しいです♪
ここからは、入選とは全然関係ない話なんですが、
やっと見つけられて嬉しかったので情報の共有です。

 先日、結婚式に出席した時に写真を撮ったのですが、
その写真を出席していた人にだけに見せようと思いアップする場所を探していたのです。
ただ、CANON iMAGE GATEWAYやYahoo Photoだと
パスワードをかけて特定の人にだけ見せるって事が出来ないみたいで困っていたのです。
やっと見つけました!ブログ用フォトライフコミュニティ『Cotan』ってところです。

・無料で30MBまで使える
・ひとつのファイルが最大10MBまでOKなので縮小前の画像が置ける
・パスワードをかけて特定の人だけに見せられる
・他にもブログやHPと連携して使かえるとか色々機能があるみたい

パスワードをかけて特定の人だけに見せられる機能のPhotoスペースを探していたり、
気になったりしたらブログ用フォトライフコミュニティ『Cotan』にアクセスしてみて下さい。
スポンサーサイト
  

コメント

おめでとうございます

ここのところ頻繁に賞をとっていますね(^^)
この写真は以前ブログで拝見しましたがなかなか渋い写真だなぁと思います。
こんどはdpc1の方に挑戦されてみてはいかがでしょうか(^^)

No title

おめでとうございます\(^-^)/
しっとりとしていて、情緒ある
写真ですね。
温泉なぞに、行きたくなっちゃいました(笑)

すばらしい

昨日は PLレンズのアドレス すみませんでした。
確か 少し前も 受賞されてましたよね。引き続きの受賞 おめでとうございます。もうすごい!としか言えません。あんるさんは 本当に すごいです!スケールのある写真から 昆虫にいたるまで・・はたまた夜景・・
この写真も 余分なものは 一切無いのに
この先に 行くと・・・と想像が広がるような写真ですものね。渋いのに奥が深いです。

No title

入賞おめでとうございます。
単発での入賞でも大変なのに、本当に凄いと思います。

以前この作品を見た時に素敵な写真だなぁと感じていました。
木立の中のしっとりとした感じが良く出ていて心地よい画面ですね。

No title

おめでとうございます。
審査員の目は確かですね!
私も、この作品がコンテストで入選とわかっていなくとも、いいなあと感じたと思います。

No title

あんるさん 入賞おめでとうございます!
カメラ雑誌のコンテスト 結構レベル高いですよね。
私なんかは、二の足踏んじゃいますから(笑)
入選でもすごい!
次回はdpC1ですね♪

No title

縮小前の画像が置けるサイトの紹介ありがとう!!
早速登録したよ・・・
10メガまでってのがいいよ・・・

おお!

おめでとうございます!

あんるさん、凄いですね。
これも感性の勝利だと言えるでしょうね。
これからも期待しますよ。

私は玉原のフォトコンは落選でした_| ̄|○
多分、自己満足の世界に浸りきっているからなんだろうなあ・・・

これからも精進しま~す(笑)

おめでとうございます!

その場の静寂な空気が伝わってくる一枚だったと記憶しています。
毎度ですが、感性が違うのでしょうね。
おめでとうございます!

私にはとても無理。。。

No title

この写真覚えてますよぉ~
UPしたときにとても良い雰囲気の写真だったので♪
本当におめでとうございます!

私はまだまだで。。。笑
フィルムでの撮影を復活し
いちから勉強です♪

おめでとうございます!!

ブラボー、実は凄い人だったのですね!
入賞記念にポストカード作りませんか?
今週中に応募するとタダで作れますよ。
詳しくは、私のサイトから、じぶんカード.comへ

No title

おめでとうございます!
この写真覚えてます。印象に残る写真はやはりいいんですね。
いつも思うのですが、凄い感性です。

おめでとうございます!

昨日はコメントありがとうございました。

そして、入選おめでとうございます!

僕は他のどんな人よりも優れた写真の善し悪しを測るメジャーを持ってるワケではないですし、他人より写真の経験や知識があるワケでもないです。

ケド、すごく、なんんていうか…
あんるさんの写真はイイ!って感じます。

こないだの夜の噴水、
今回の夜道(と表現したらよいのでしょうか?)、凄くイイと思いました。

理由は…
すいません、専門家じゃないんで
うまく説明できません。

No title

入選おめでとうございます!
構図にスキがない!

明日、雑誌でも確認します。

No title

入選おめでとうございます。
すごいですね。短期間で何度も入選されて。
ますます写真が楽しくなりますね。

おめでとうございます!

この前も入選されていましたよね?
あんるさんはどこまで上に行ってしまわれるのでしょ…(笑)
この写真は前に見た時も、しっとりとしていて
何とも心落ち着く、素晴らしい写真だなぁって思っていました。
だからこちらまで嬉しくなっちゃいますね!
本当におめでとうございます!!

しーたけさん

7月に撮った写真だったのですが、
見直していたら広角レンズで撮った写真にしては
上手く撮れていたので出してみたんです~。

次に良いなぁって思える写真が撮れたら
dpc1に出してみようと思います♪

toyokomamaさん

寒くなって雪が降るようになると温泉地域には近づけなくなっちゃうので
紅葉が綺麗な時期に日帰りででも温泉に行けたら良いななんて思ってます♪
雪の写真も撮ってみたいからチェーン買おうかな。
でも、スキーとかしないから無駄かな。

西ちゃんさん

私もカメラ買ったばかりで何がなんだか全然わからない頃は、
雑誌みたりネットで色々検索して勉強しました~。
その時に結構わかり易かったのが↓です。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/kumon_dsc/index.htm
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/kumon_dsc2/index.htm
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/kumon/index.htm
NIKONのサイトなのですが、良かったです。

花とか昆虫を撮るのが一番好きなのです。
風景写真はあまり上手く撮れないので苦手意識が強いんですけど、
ただ、この写真だけは珍しく上手く撮れたんです~。

hammerさん

ありがとうございます。
小雨が降る中、霧が良い感じの雰囲気を作ってくれたので
これは撮るしかないってパチパチ撮ったうちの一枚なんです。

雨で木道(で良いのかな)が濡れていたのが、
しっとり感を増幅してるんだと思います~。

letasuさん

私の写真としては珍しい広角レンズで撮った写真だったのですが、
この審査員の方とは、感覚的なものが合うみたいで
今回も選んでもらえました~。

Windy_kissdnさん

初心者部門なので、レベルが高いかどうかは良くわからんです~。
dpC1の方は、さすがにこれは凄いなって思う写真が沢山ありますけどねぇ。
自分でこれは良い!って思える物が撮れたら
バンバン出してみると良いと思いますよ~。
次に、良いのが撮れたらdpC1に行ってみようと思います♪

じいちゃんさん

気に行ってもらえて良かったです~。
こう言う写真が置けるところって欲しい機能がなかったりで
使ってなかったのですがここは私も何かと使いそうです。
10MBまでって言うのも良いですよね。

ZEISSさん

ありがとうございます♪

ZEISSさんの腕をもってしても駄目な時は駄目なんですね。
初心者部門じゃない上手い人が沢山応募するようなフォトコンの壁は高いんですね。

影富士コンテストなる物が今年初めて行われるらしくて、
応募者もそんなにいなさそうだから出してみようかなと
思っていたのですがやっぱり無駄に終りそうだなぁ。

私も日々精進してます~。

1207Blueさん

ありがとうございます!
あまり深いこと考えずに良い!と思った物や場所を
適当に撮ってるのが良いんだと思います~。
たぶん、調子にのって色々考え出すと
良い物が撮れなくなるような気がします~(笑)

saitoさん

ありがとうございます♪

フィルムでの撮影も再開されたんですね~。
フィルムで撮影した事ないのですが、
撮った時の感触とかフィルムの巻き上げの感じとか色々違うんでしょうね。
憧れるけど、お金かかるのでフィルムには手を出せないなぁ。

moontookさん

全然凄くないですよ~。
楽しみながら写真を撮ってる普通の初心者です。

じぶんカード.com ちょっと見てきました。
なんだか面白そうですね。
後で詳しく見てみます!

オオノさん

ありがとうございます♪

いつもこの辺撮ったら面白い物が撮れるかもなぁ。
なんて感じで適当に撮ってるので技術力は相変わらずないのですが、
フィーリングだけは磨かれてきたのかもしれないです(笑)

にわけんさん

ありがとうございます♪

私も撮るのが専門(と言ってもシャッター押してるだけですが...)で
写真の良し悪しははっきり言って良くわかりません(笑)
なんとなくこれ良いなぁ位で、どこが良いって言われると答えられないです(^^;

これからも色々撮って行こうと思いますので、気が向いたら遊びに来て下さい~。

private_eyesさん

雑誌載るのは嬉しいのですが、
もう少し大きく載せてくれると...
っていつも思ってしまいます。

前回は、ちょっと大きめで凄く嬉しかったんですけどねぇ。
次は、もっと大きく載せてもらえるように頑張ります~。

N2さん

今年一年は、撮る物が全て初めてな物ばかりだったので、
迷いも躊躇いもなく好きに撮れたのですが、
来年からは去年よりも良い物を撮らなくちゃって
プレッシャーが出てきそうで、今からちょっと怖かったりします(^^;

でも、もう少ししたら20Dを買って一年経つので
どれだけ成長したかがちょっと楽しみでもあります。

koyukiさん

先月は、「蝉の羽化」で雑誌に載せてもらいました~。
雑誌に載せてもらえると、
嬉しいですし、次も頑張るか~って気持ちが強くなるので
koyukiさんも良いって思う写真が撮れたら応募してみると良いですよ~!

No title

おめでとうございます♪
全然違うジャンルでの受賞というのがカッコイイですね。
活躍が目覚しくて、目が離せないので、
リンクはらさせてくださ~い。(^^)/
よろしくお願いします。

雅陽さん

ありがとうございます~。
まだ写真初めてばかりなので、
兎に角色々な物を撮ってみようと思ってバンバン撮影しています♪
これからも色々手を出して行こうと思っています。

リンクはフリーなのでどうぞ~。
私もリンク貼らせていただきますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/82-515a15dd

