スポンサーサイト 

  

コスモス 

t_051023_IMG_8828.jpg

日曜日に、昭和記念公園で撮影したコスモスです。
この日は、久しぶりに関東地方でも青空が広がりましたね!

これ、ソフトフィルターなる物を使って撮ってみました。
が、少し絞ると多少マシになるみたいですが、
やっぱりフィルターは所詮フィルターなのかなとちょっと思いました。

本当は、もうちょっとアップするつもりだったのですが、
手違いで手元にこの写真しかないので今日はこれだけil||li _| ̄|○ il||li

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/500、F5.6、ISO100、173mm、EV-0.7)
スポンサーサイト
  

コメント

私は

日曜の夕方地元で有名なコスモス畑に行きましたが途中渋滞で挫折しました(^^;
私もSF使おうと思っていたのですが・・・

ところでこれってWBいじってますか?
柔らかくそしてcoolな感じがします(^^)

私の好きな色合いです

お花のピンクが背景の藍色にやさしく映えてとてもきれいですね~ この背景の藍色は何の色ですか?空とは違いそうですし…
昨日、入選された写真の出ているデジタルフォト買いました。みなさんおっしゃられるように私もあの写真にはとても惹かれました。あの霧で霞む道の向こうには何があるのか、歩いて行ってみたくなります。

No title

きれ~幻想の華みたいです。

No title

幻想的ですねー。
大人のおとぎ話みたいです♪

No title

コスモスの花、いつも美しく、他とは違った撮り方での作品にしていますね~

透明感と存在感

あんる様こんにちは、新しい写真の発表を待っておりました。で今回の写真…。透明感と存在感のある素敵な写真ですね。花びらは透けているのに色は色ではっきりのっていて、どのように撮ればいいのか想像もつきません。

No title

こんにちはー!

あんるさんのお写真は
僕みたいなあまり写真に詳しくない人間にでも
わかりやすくて、スゴク好きです!
ホント、前にコメントされておられる方と
同じ表現ですが、幻想的だなー、って思いました。

No title

あぁ・・・綺麗なコスモス
ソフトフィルターがいい味だしてますね♪
私も最近コスモス撮ったんですが・・・私のはコスモスじゃないですわ(笑)

No title

あんるさん 一瞬 違うサイトに来たかと
思いました。同じコスモスでも あんるさんの 手にかかると・・魔法みたいに
幻想的な 写真になりますよね。深い藍色と
水色の背景が 同じコスモスの雰囲気を 微妙に変えてて 一粒で2度 おいしい!みたいな・・(笑)ソフトフィルターもお持ちなんですねぇ(*´∀`*)

No title

タングステンのような不思議な色合いに
引きつけられます。
こういう最適な色味を選べるって、
センスなんでしょうね!

No title

コスモスの花びらが太陽の光に透けていて
とても柔らかい色合いになっていて綺麗…。

No title

こんばんわぁ。
花がライトアップされてるみたぃぃー。
うつくしぃですねぇ。ほれぼれでっす。

No title

お!
良いですね。
花や、背景などで境界線部分のにじみがすばらしいです。

しーたけさん

私も昼過ぎから昭和記念公園に向かったのですが、
車で行こうと一瞬思ったのですが渋滞のことを考えて電車にしました。
立川の辺りっていついっても混んでる記憶しか残ってないんですよね(^^;

フィルターじゃないちゃんとレンズでのソフトフォーカス写真見てみたかったです。

これ、WBは白熱電球で撮っています~。
AWB、白熱電球の二種類撮ったのですがこっちの方が雰囲気があって良かったです。

kyoanさん

この藍色は、明るい部分が空、暗い部分は木です~。
普通に撮ったらそれぞれの色で写るのですが、
ホワイトバランスと言うのをいじる事で色味を変えれるんです。
この写真みたいに、全体を青っぽくしたりとか、赤っぽくしたりする事が可能です。

デジタルフォト見たんですか。
もう少し大きい写真で載ってると嬉しいんですけどね。
次は、もう少し大きく載せてもらえるように頑張ります!

ショーリさん

WBをいじることで、普通には目にする事がない光景を作り上げてみました♪

toyokomamaさん

ちょっと冒険気味の設定で写した写真だったのですが、
綺麗に写っていて良かったです~。
まぁ、この一枚の影に沢山の失敗作が眠っているんですけどね(笑)

letasuさん

コスモス撮るのは一応3回目だったので、
今回はちょっと違う撮り方してみようと思い
ソフトフォーカスフィルターとWBをいじると言う作戦で撮影してきました♪

ノラさん

こんにちは。
平日はなるべく更新しようと思っているのですが、
たまにサボったりします(^^;

透明感を出す為に、WBを青味がつくようにいじっています~。
後は、ソフトフォーカスフィルターでちょっとフンワリ感を入れてって感じです。
ここまで全部を狙って撮ったわけじゃないのですが、
こんな感じで撮ったら面白いかな~程度の感覚でいつも撮っています。
難しい事は全然考えてないです(笑)

にわけんさん

こんにちはー!

私も写真にあまり詳しくない人間なので、
自分で綺麗だなーって思った物を撮って来てるだけです♪
その時に、自分好みになるようにちょっとカメラの設定をいじって撮ってるんです~。

Windy_kissdnさん

たまに使うと良い味出してくれるソフトフィルター。
でも、これを使うとその度にEF135mmF2.8が欲しいなって思っちゃいます(笑)

Windy_kissdnさんの花の写真見てみたいです~。

西ちゃんさん

同じ様な撮り方しても芸がないなと思って
今回は、普段ほとんど使わないソフトフォーカスフィルターを持って行ったんです。
色んな撮り方して情報収集をして
これからの撮影に少しでも役立てようかなって思っています♪

PLフィルターとソフトフォーカスフィルターを持ってます~。
後は、NDフィルターなんて言うのも欲しいなと思っています。

private_eyesさん

流石ですね~。
WBを白熱電球にした事がわかる人はやっぱりわかるのですね。
私も人の写真を見てそこまでわかるようになれたら
良いなと思うのですが全然駄目です(笑)
日々精進。

悠里さん

コスモスの花は逆光で花びらを透かすと綺麗ですよね。
それを更にフィルターを使ってフンワリと柔らかい感じにしてみました♪

マッチョさん

太陽が燦々と照っていたのですが、
背景を暗めにする事で花を引き立たせてみましたー。
気に入って頂けて嬉しいです。

N2さん

明暗の差が激しい部分の滲みはちょっと滲みが強すぎるかなって気がしますが、
フィルターだとこんな物ですよね。
EF135mmF2.8が欲しいです~。

No title

幻想的ですね。
写真の色々な可能性が見えて嬉しくなります♪
皆さんの注目が次の作品に移ったようですので、
こっそりTBさせて下さい。ぺこ <(_ _)>

No title

えっ!大変申し訳ありませんでした(>_<)
繊細な写真→あんるの名前=女性
ズ~~~ッと思いこんでおりました。
お恥ずかしい限りです(^^;

そういえば、「地獄の・・」の曼珠沙華。女性やのに迫力あるなぁ~。・・そりゃ当然ですよね・・。本当に申し訳ありませんでしたm(_)m

雅陽さん

WBをわざと崩す事が良い事なのか悪い事なのかは
わからないですが、綺麗だから良いかなーって
思いから私は良くやっています♪

こっそりとなんてしないで、堂々とTBして下さいよ(笑)

オオノさん

全然気にしてないので良いですよ~。
名前的にはやっぱり女性ですかね。
なんとなく昔から気に入っていて使ってるんです。

私の写真のイメージは繊細ですか。
こう言うイメージを聞けるのはとても嬉しいです♪

No title

すごく綺麗ですね!!!
空の青が幻想的でそれと対照的にコスモスの鮮やかなピンク。
あまりにも素敵な写真だったので何度もあしあとつけてしまいました。

masakoさん

ありがとうございます!
全体的に、青味を強くして写しているのですが、
空の色、花の色それぞれが幻想的な色になって自分でも上手く撮れたなと思った一枚です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/84-c8609d27

秋桜(こすもす)

シルキーソフトレンズを使ってみました。ちょっと気に入ったこの一枚、長
