スポンサーサイト 

  

昭和記念公園のコスモス 

t_051023_IMG_8966.jpg

昭和記念公園のコスモスです。

噂には聞いていましたが、凄いですね。
あれだけ沢山のコスモスが咲いているは初めて見ました。
ただ、ピークを少し過ぎていたのが残念でした。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/800、F5.6、ISO100、EV-0.7)
t_051023_IMG_9096.jpg

辺り一面コスモス畑で、どこを撮ったら良いのか悩みつつ
ゆっくり撮影していたら全部を回る事が出来なかったです(笑)

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/320、F4、ISO100、EV-0.3)


t_051023_IMG_8976.jpg

ちょっと背の高い花にフォーカスを合わせて回りの花をぼかしてみました。
コスモスって、明るくハイキー気味に写した方が似合う花ですね。
この一体には薄い黄色のコスモスが沢山咲いていたので明るい感じにする事が出来ました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/250、F4、ISO100、200mm、EV-0.7)


t_051023_IMG_9080.jpg

日が傾き出した頃に、一部の花にだけ
日が当たっていて綺麗だったので切り取りました♪

昨日、思わぬミスでアップする予定が色々狂ってしまったので、
もう一度位コスモスをアップするかもしれないです?。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/100、F5.6、ISO100、200mm、EV-1.0)
スポンサーサイト
  

コメント

昭和記念公園

過去に何度かいった事ありますがすごいですよね(^^)
都心からも比較的アクセスしやすい場所にあるし自然を満喫するにはいい場所だと思います(^^)
下から2番目の写真が好みです(^^)

お花畑~♪

うわ~本当にコスモスいっぱいですね(^^) あんるさんの写真でコスモスってこんなにキレイだったんだ~と気づかされました。特に3枚目の写真、とっても可愛らしくて好きです♪お花のぼかしがキラキラ輝いているように見えますよね。
前回のホワイトバランスのお話、勉強になりました。ありがとうございます(^^)まったくの素人ですみません~

No title

4枚とも違ったイメージで良いですね。
1枚目の写真に惹かれます。
撮り方ですか?それとも現像処理かな?

No title

色とりどりに咲き乱れている
コスモスも、いいですねー。
1枚目、遠い少女の頃に見た風景
見たいな感じで、素敵です♪

No title

まるでコスモス畑のようですね!
コスモスって華麗な女の子のようで可愛いですよね♪そんな華麗なコスモスを見ていると私自身も一日がとても長く感じた子供時代に戻れそうな気がします。

No title

>明るくハイキー気味に写した方が似合う花ですね。
確かにその通りだと思います。
露出に失敗してハイキーになったほうが、後から見たとき綺麗たったりしますからね。
花にもよるでしょうけど、コスモスは明るい方が似合います。
ってことで3枚目が好きです!

No title

こんばんは。
自分もこの間、公園に行ってコスモスなどを撮ってきたんですよ。
花の撮影は、楽しいですよね。奥が深くて。

最後の写真も素敵

先日とは また 違った雰囲気ですね。しかも4枚とも テーストを変えていらっしゃいますね。素人の私から したら もう神業にしか見えません(笑)4枚目の写真 個人的に すごく好きかもォ!!です。
3枚目の写真・・薄い黄色のコスモス 優しい印象ですね。明るい写真で これもまた
違った切り味で素敵。

3枚目がいいです

どれも素敵ですが、特に3枚目はよく見かけるコスモス写真とは一線を画していて、凄くいいですね。
しかし、写真歴1年未満でEF24mmLとかお持ちなんですね?
けど、それを持ち腐れにしない、腕がありますね、腕が!(偉そうなことは言えませんが)

No title

こんばんはですー!
ぼくは2枚目が好きですね~。
なんか秋っぽいというか
物憂げというか…
相変わらず上手く表現できませんが。

うぉー!!

はじめまして!!
どの写真もとても素晴らしくて、つい叫んでしまいました^^;
プロの方ですか?
とても勉強になります(^^)

しーたけさん

春にチューリップの撮影に行って以来の
2回目の昭和記念公園だったのですが本当に広いですよね。
一日じゃ全然回りきれませんでした。
人が沢山いてあまり落ち着いて撮れなかったのですが、
それでもアレだけ咲いてると見てるだけでも楽しいですね。

kyoanさん

今までじっくり見た事がなかったのですが、
コスモスって可憐な感じで綺麗ですよね。
実は、私も3枚目が一番お気に入りなんです♪

ホワイトバランスの件は、
私も数ヶ月前にへぇーWBをいじるとこんなに印象が変わるんだと思ったんです。
それから、ちょこちょこいじって遊んだりしてるんです。

N2さん

実は一枚目はソフトフォーカスフィルターつけて撮ってるんです。
F5.6位まで絞ると色の境界線での滲みが弱くなって
普通に撮影するよりも少し優しい描写になるみたいなんです。

toyokomamaさん

一枚目、ソフトフォーカスフィルター使って
少し柔らかい感じになっているのが
遠い少女の頃に見た風景みたいな感じを
より与えているのかもしれないですね~。

でも、ここのコスモス背が高かったので、
少女だと全然花が見えなかったと思います(笑)

もんさん

子供の頃って一日一日がとても長かったですよね。
それなのに、大人になってしまうと
一年ですら気付くと今年も後2ヶ月で終わりかって感じですから不思議ですよね。
また子供の頃に戻れたら良いですよね~。

Windy_kissdnさん

最初、露出を-0.7で撮ってこれじゃ明るいかなって思って、
-1.0、-1.3と撮ってこれ位で良いでしょ♪
って思ったのですが帰ってPCで確認したら最初に撮ったら-0.7が一番良かったんですよ。
最初の目測が誤っていて良かったです(笑)

にしさん

花の撮影って奥が深いですよね。
同じ花を撮影しても構図ひとつで全然印象が違う写真になってしまいますし、
光の当たり方でもまた変化する。
本当、奥が深いです。
でも、奥が深いから楽しいんですよね♪

西ちゃんさん

どう撮ったら綺麗に写るか実験しながら撮ってるので、
色々な雰囲気の写真が量産されるんです。

その量産された沢山の写真を妻が見ると
「また、沢山駄作を撮ってきたね」とil||li _| ̄|○ il||li
駄目出ししてくれるので
見返してやる!って思いからもっと上手くなろうと
頑張れるんだけど相変わらず厳しいです(笑)

private_eyesさん

3枚目、私もお気に入りなんです♪
そんなに誉めて頂けると嬉しいです。

EF24mmは、sigma18-50mmを使っていて一番使う画角がこの辺りだった為に、
それなら単焦点レンズで良いじゃん。と言うことで買ってしまいました。
使えば使うほどにこのレンズの良さがわかるのですが、
まだまだ全然使いこなせていないなと思います~。

にわけんさん

こんにちは。
随分夜更かしですね(笑)

最初、2枚目の写真の色が秋っぽいかなと思いトップにしようとしたのですが、
沢山咲いてるのがわかる方が良いかなと思ってやめてしまったのです。

たぶん、にわけんさんと同じ印象を私も感じたんだと思います。
ただ、やっぱり私も上手く表現できないです(笑)

kenさん

はじめまして!
プロなんてとんでもない。
写真初めてまもないド素人ですよ(笑)

花と風景をメインに撮影していますが、
会社帰り等に気になった物を撮ったりと色々撮って歩いてるので
良かったらまたいらして下さい~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/85-39dd4046

