スポンサーサイト 

  

秋の色 

t_051023_IMG_9098.jpg

私にとって秋の色は、この写真のような色かもしれない。
あまり綺麗ではない少しくすんだような色。

撮影:Canon EF24mmF1.4L USM (SS 1/320、F4、ISO100、EV-0.3)
t_051023_IMG_9085.jpg

この写真も私的な秋の色。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/640、F5.6、ISO100、280mm、EV-1.0)


t_051023_IMG_8992.jpg

光に透けた花びらの色、
秋の色とは違うけど綺麗な色はやっぱり好き。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/1000、F5.6、ISO100、280mm、EV-0.3)


t_051023_IMG_8877.jpg

爽やかな黄色の花と青々とした葉が印象的で、
この空間だけ新緑の色。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/2000、F4.5、ISO100、185mm、EV-0.7)


t_051023_IMG_9125.jpg

夏の青空は青と言うより白かったけど、
秋の青空は文字通り青かった。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/125、F4、ISO100、110mm)
スポンサーサイト
  

コメント

今回は

前半の写真は何となく渋い感じですが全体的にはシンプルな色が溶け合っているような感じですね(^^)
秋の空は本当に青いですね。ただ週末また崩れるみたいですね(T_T)

No title

いい色ですね~。
以前行っていた 隠れ家的喫茶店が
こんな感じの色合いなので
とっても懐かしいです。

No title

コスモスの写真の定番から幾分外れたところが良いですね。
個人的に2枚目がいいです。
なにか、シロップのようなものに入っているように感じます。

No title

4枚とも あんるさんらしさ満載の写真ですね。あんるさん写真は いつも あんるさんにしか 撮れないエッセンスが入ってるみたいです・・毎日ここに来て うなってます~。(笑)
なんで こんな色合いが出るのォ?とか。
日々精進されてる たまものですね。4枚とも 個性が違うのに あんるさんの風合いが
出てるのが すごく不思議です。

No title

光に透ける花びらが美しいですね♪
私としては2枚目のちょっと霞がかかったようなボケ味
とコスモスのちょっと渋みのある色に秋を感じます。
今週末はあいにくの天気みたいなので、屋外撮影は無理かなぁ~

No title

秋の色は少しくすんだ色。共感しますヾ(〃□〃ヾ
でも2枚目は午後の色って感じがしました。昼ドラの影響でしょうか。。。(笑

No title

もう溜め息ばかりです…どれもとっても素敵。
特に黄色のコスモス。緑とのコラボがたまりませんねぇ。。
朝靄の中で、「私はここよ」とでも言っているかのように見えたりもして…

No title

秋の落ち着いた色合いは素敵ですよね。
また秋の日差しを浴びるともっと素敵な色合いになって良い季節だなぁ…と思います。
写真を見ていると散歩がしたくなりました。

No title

秋の色には決して明るく暖かなイメージではなく
その先の冬を思わせるさみし気な雰囲気を感じます。

気温とかの寒暖ではなく心の温度のようなモノをです。

No title

どの写真も素晴らしいですが、「topの写真」の枯れていないけどワビる、枯れる運命にあるけど、今生の美しさにサビる。そのような雰囲気にとても感動いたしました。

No title

綺麗!!と、感動するものに、理由はいらないと思うのですが、最近写真ブログをまわっていて、「何故感動する写真なんだろう?」
そう思って見る事にしています。

写真って、光と影の芸術だと思うのですが、あんるさんってその使い方が凄いですよね。
やっぱり繊細なセンスなんだと思うのですが、手が加えられていない自然の美しさ。
みたいなモンを感じてしまいます。

No title

今日久々に電車に乗りました。
若い人のファッションは相変わらずくすんだ感じで、
年配の人がハッとするような綺麗な色を着ているのが目立ちました。
私は年配の部類なので、最後の二枚が好きです。
あ~回りくどいわね~。これも年配の特徴かな?(;^_^A アセアセ

ため息です。

 一枚目、透け具合がすごくいいですね。
色も何だか普通のコスモスより濃い感じで
何とも言えない気分にさせてくれます。

頒布開始!

突然のTBお許しください。
野鳥をかすみ網で捕獲して、足環を着ける調査に疑問を持った者たちの、
シンボルマークシールの頒布を始めたことのお知らせです。
もし気にかかるようでしたら、削除してください。

うわぁ

めちゃくちゃキレイな色ですね。
見ているとドキドキするような素敵な写真で、感動しました。
ここにある写真はどれもすてきですね。
またきます。

全体的に・・・

渋い色で仕上げましたね。
あんるさんって若いのに渋好み?
入選した写真を見てもそんな感じがするし、ブログの初期の写真を見ても渋いというか。

うーん、何て言ったらいいんだろう・・・
難しいね、表現が。

No title

おぉ かっこいい クールです!
写真系のサイトをまわっていましたがとても印象的な写真だと思いました
もしよろしければ私のHPにも写真を投稿してください 最近オープンしたのですが投稿者を募集しています。 
それでは失礼致しました。


No title

ブログのランキングよりやってきましたが、さすがに人気1位のサイトですね。コスモスが意思を持っているような写真です。これからも楽しみにさせて頂きます。

黄色のコスモス

秋色の写真の中、黄色いのは正に春の菜の花のような爽やかさ!でもコスモスの繊細さがよく出ていて好きです☆

No title

こんばんわぁ。
コスモスをこんな表現の仕方もあるんですねぇ。いつも、勉強になりますぅ。ペコリ。

No title

こんばんはー!

僕は何番目の写真が1番好き!
…などと人様のお写真を評するほどの
技術も知識もないですが…

それでもやはり、
トップの画像は僕が抱いている
「秋」の何だか寂しくて、優しい
そんな感じが、スゴク好きです。

すいません、日本語の勉強し直して
顔洗って出直します(汗)。

No title

ご連絡
このたび、勝手ながらタイトル名をデジタル写真ライフから、
横浜写真ライフ(yokohama photo life)に変更いたしました。
突然で大変申し訳ありませんが、リンクのタイトル名の変更をお願いいたします。

素敵^^

素敵な写真ばかりですね~~^^
被写体が感情を持ってるかのように感じます。見入ってしまう写真ばかりでした^^ありがとうございました^^

しーたけさん

秋って言ったらこんな感じの色って言うのを表現してみました(^^)

週末、天気あまり良くなかったですね。
今週は、ネタ不足で厳しい日が続きそうです(笑)

toyokomamaさん

ハデハデな色よりもこう言うちょっと落ち着いた色合いの方が
ゆっくり寛げる感じがして良いですよね~。

N2さん

逆光気味のところで、ソフトフィルターを使って撮ったら
こんな感じのちょっと変わった写りになりました。
ソフトフィルターも上手く使えば面白いのかなと思ったり思わなかったり(笑)

にしちゃんさん

その場その場で、私が感じた事を表現して撮って来てるので、
それぞれ個性が違う物になるのかもしれないですね~。
もう少し統一感みたいなものがあっても良いかなと思う今日この頃です。

Windy_kissdnさん

週末は、土日共に微妙な天気でしたね。
土曜なんて雨が降ったり日が出たりで、
上手く外にいたら面白い写真が撮れたかな
なんて思いながら家でゴロゴロしてました(笑)

ショーリさん

やっぱり秋の色は少しくすんだ色ですよね♪
昼ドラ、、昼間の時間帯にあんな内容のドラマ流して良いのかなってたまに思います(笑)

koyukiさん

この黄色のコスモス、葉っぱがコスモスらしからぬ感じだったんですけど、
綺麗な黄色だったので沢山撮ってきたです~。
このもやってる感じはソフトフィルターの為です。
たまに持って行くと面白くて沢山使っちゃってました(笑)

もんさん

街路樹も色付いたりしてくるし、暑くも無く寒くも無いので
秋は散歩にはちょうど良いですよね。
でも、週末になるといつも天気が悪くてちょっと凹みます。。

hammerさん

秋って華やかだった季節から寒い暗い季節への
遷り変わりの季節なので哀愁漂いますよね。

ノラさん

トップの写真は、自分でもなんだか不思議な感じに写ったなと思いました。
一生懸命咲いてる花ってやっぱり綺麗ですよね。

オオノさん

光と影の芸術、なるほど、上手い事言いますね!
確かに光がないと写真は写らないですし、
影になる部分をどうするかが重要なのかもしれないですね。
って言っても私の場合はそこまで深く考えてないですけどね(笑)
なんとなく花の周りをうろついてこれ撮ったら綺麗に写りそうって
自分で思う物を撮ってきてます♪

雅陽さん

確かに、デパート等に行くと
若い人向けの服は地味な色の物が多いですよね。
それに比べて年配の人の服は綺麗な緑とか水色とか使ってる服が多いですね。
そんな私もどっちかと言うと地味な色の服ばかりです(^^;

@やぎさん

あとで、拝見させて頂きますね。

tomoko+さん

お褒め頂きありがとうございます♪
それとTBありがとうございました。

動物園に行ったり水族館に行ったり色々写真を撮られているみたいですね♪
最初は、わからない事ばかりですが色んなblogを回ったりしてると
徐々に何か感じる事とか増えてくるので頑張ってください~。

ZEISSさん

うーん、ハデハデよりも渋い方が好きかもしれないです。
花の撮影してもハッとするようなような鮮やかな色で、
花を撮れた事ないですしねぇ。
人の写真を見てると綺麗だなと思うのですが、
自分で撮るとじみーな感じの写真ばかりになってしまいます(笑)

山田さん

後で、拝見させていただきますね。

biwasantoriさん

ありがとうございます。
1位って言ってもこの程度かと思われなくて良かったです。
と同時にプレッシャー。。変なのあまり出せないな。。

kyoanさん

そう!
この黄色の花は菜の花みたいな感じのするちょっと季節感がない花でした(笑)
でも、綺麗だったんです~。

マッチョさん

私が感じた事をそのまま撮ってます~。
感じたままに撮るのが一番綺麗に写るんじゃないかって思うようになりました。

にわけんさん

私も技術も知識もないので、
多くの方からここが良い・悪いと言ってもらえると
そう言う考え方があるのかーととても参考になります~。
なので、思った事はどんどん教えて下さい♪

letasuさん

あとで、横浜写真ライフ(yokohama photo life)に変更しておきますね~。
それと、何事もなかったようで良かったです♪

ちよこkさん

こちらこそ、色々見てもらえて嬉しいです♪
ありがとうございました!

tokorinさん

この花の向こうがに思いっきり太陽があるんです。
それを左側の花で隠して見ました。
なので、左側の花は周りが光ってるんです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/87-2c4c7af6

No More Banding(バンディング)

このマークは、一部の必要ではない調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示
  • [2005/10/29 02:34]
  • URL |
  • とりとりっぷ |
  • TOP ▲

環境フェスタ

第3回環境フェスタ中津川  情報の氾濫する現代社会。 フカイの生まれたその訳を
  • [2005/10/29 19:18]
  • URL |
  • フォトクラブアクア |
  • TOP ▲
