スポンサーサイト 

  

The blue sky and blue sea 

t_IMG_0214.jpg

ちょうど一ヶ月前は、この素晴らしい青空の下にいたんだなと思うと悲しくなります。
青い空、青い海、最高でした。それと比べると、どんよりと薄暗い空に梅雨のジメジメ、最悪。。。
あぁ?、カプリ島に帰りたい(泣)

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 (SS 1/80、F10、ISO100、18mm)
t_IMG_0224.jpg

石灰岩で出来た岩山が、白く青空に映えてました。
また、建築物も白色の物が多くて南国のリゾート地って感じがしました。
実際には、カプリ島は日本よりも北に位置すると思いますが。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 (SS 1/50、F10、ISO100、18mm)


t_IMG_0212.jpg

崖に沿って建物が建っていました。
それにしても、空も海も青い!
日本ではなかなか見られない青さだと思います。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 (SS 1/100、F10、ISO100、24mm)


t_IMG_0202.jpg

白い柱に綺麗な色の花が巻き付くように咲いていたので、広角マクロ的に撮って来ました。
太陽の光が燦燦とふりそそいでいると花もより綺麗に写りますね。
早く梅雨が終わらないかな。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 (SS 1/50、F10、ISO100、18mm)
スポンサーサイト
  

コメント

まさに

映画の1シーンを見ているようです。
ここのところ毎日のようにどんよりしているのでこういうところで過ごせたら随分違うんだろうなとつくづく思ってしまいます(^^;

おお、これは・・・

目にも眩しい景色ですねえ。
グラサンかけなくっちゃ・・・(笑)
本当に抜けるような青空ですね。

最後の写真にある花はブーゲンビリア。
人によってはブーゲンビレアとも。
沖縄へ行った時に、初めて見て気に入った花です。

確かこのレンズは28cmまで寄れるんでしたよね?
今のズームは本当に使い勝手が良くなりました。

No title

空気が乾燥している感じがします。
こういうの大好きですね。
若い頃こういうのにあこがれてトーマスマックナイトのシルクスクリーンを買ったのを思い出します。今でもありますが。
その題名はミコノスって言うんですが、この場所からは近いのでしょうか?

まさに人生の楽園!

初めておじゃまします。
海の青さと白い家と緑豊かな環境は人生の楽園、と言う感じで引きずり込まれる思いです、一度はこういう場所に住みたいですね、老後に?

これはまさに

吸い込まれそうな空と海の色ですね。
国内では、そうめったに見ることの出来ない
空と海の色です。

しーたけさん

最近、まともに晴れた日ってないですよね。
今週末も天気があまり良くないみたいですし。
今年は、梅雨が少し長いように感じますね。

ZEISSさん

ブーゲンビリアと言うのですか。
この花、綺麗ですしリゾート地にピッタリな雰囲気がある花ですよね。
私も気に入ったので何枚か撮ってきました。

Sigma 18-50F2.8は、ズーム全域で最短撮影距離28cmを実現とのことです。
SigmaのHPで調べてきちゃいました。
寄れるレンズって使い勝手が良いですよね。
50mmで28cmまで寄れるって結構凄いですよね。

N2さん

ジメジメとは無縁の土地でした。
暑いには暑いのですが、カラッとしていてあまり汗をかく事がなく過ごし易かったです。
トーマスマックナイト?シルクスクリーン??ミコノス???って状態だったので調べてみたら絵画なんですね。
ミコノスと言う名前の島がエーゲ海、ギリシャにあります。
たぶん、そこを描いた絵だと思うのですが、そこだとするとそう遠くない場所だと思います。
確かに、これら写真からこの方の書いた絵が連想されますね。

MA-architectさん

はじめまして。
そうですね。私が見た場所だけで考えればまさしく人生の楽園でした。
あんな場所で、老後をゆっくり暮らせたら幸せかもしれないですね。

オクトパス7号さん

国内で見れるところは、少ないでしょうね。
あんな海と空が毎日見る事が出来たら幸せだろうな。
あそこから夕陽や朝陽を撮ってみたかったです。

リンク

リンクさせて頂きました。
よろしかったでしょうか?

N2さん

リンクの件、了解です。
私もさせて頂きます!

No title

せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/

せいさく0319さん

特にリンクの制限もしてないので、ご自由にどうぞ。
ただ、今回のように記事内でリンクされる場合は、事後報告でも良いので連絡して頂けると嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/9-9be07171

