スポンサーサイト 

  

吾妻渓谷の紅葉 



昨日、どうしても紅葉が撮りたくて群馬県の吾妻渓谷に行ってきました。

ネットで調べたら見頃となっていたのですが、
うーん、まだ見頃って言うには早くない?って感じでした。
ちょっと騙された気分な上に、雨にまで降られてちょっと凹み気味。

写真を整理する時間が無かったので、今日はこれだけ。
続きは、また後日?。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/60、F4、ISO100、18mm、EV-1.0)
スポンサーサイト
  

コメント

No title

真っ赤な紅葉も、素敵でしょうけど
ほんのり色づいた紅葉も、
しっとりとしていて、いいですよね。
川に映り込んだ空も、
鏡のようで綺麗~。

No title

こんにちは!

うーん、葉っぱの色つき加減は残念でしたねー。
お天気も、晴れとはまた違った
趣がでてイイ感じなんじゃないでしょうか!

No title

こんにちは。
紅葉は、もう1週間くらいが見所でしょうか?
自分も撮りに行こうと計画中です(^^♪

No title

全体が紅葉していないだけに、赤い葉が目立ちますね。
最盛期にあたるのは難しいですね。

吾妻渓谷

私もここが見頃の時期に行った試しがありません(^^;
3日は晴れの日の特異日なのに凹んでしまいますよね。私は3日、おとなしくしていました(笑)

No title

しっとりしていて、キレイな空気の雰囲気が伝わってくるようですね~
からっと晴れていて真っ赤な紅葉もいいですけど、こういうのも風流ですてきです。

帽子屋さん、詳しくおしえてくださって、ありがとうございました!
本物もヨーロッパっぽい雰囲気なんですね~
今度見に行ってきます!!

温泉が近いですね

ダムに沈む温泉の存在を知って行った事があります。鮎が美味しかったなぁ~。

吾妻渓谷

ここは奥が深い渓谷ですよ。
もっと上流の方へは行かなかったのですか?

ちょっと足を踏み入れるのが大変ですが、絶景が待ち受けているんです。
かなり前に行ったんですが、圧倒されてしまいました。
でも、写真の出来は×でした。

No title

今が見ごろ..ですか...
私の住む北海道はもうすでに晩秋の終わり
気温は平年より暖かくまだ本格的な初雪は見られない状況です。初雪は今月中過ぎになりそうです。例年なら紅葉の葉に白い雪が積もりいい情景があるのですが...残念!

No title

もう少し。。でしたか、紅葉は。。
私もどこかへ行きたいところですが、なかなか…( p_q)
近場で探してみよーっと♪
あんるさん、凹まないでね~!
次回は紅葉もお天気もバッチリですよ。d(^-^)ネ!

こんにちは

時々見させて頂いております。
自分にとって、今ではなつかしき風景等は心に染みます。

勝手ながらお気に入りに入れさせて頂いております。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。

No title

吾妻渓谷はまだ行ったことがありませんが、
有名ですよね~
今年は紅葉が少し遅いのですか?

No title

はじめまして、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 素敵なブログですね。 ^^足跡残しときます^

はじめまして。

その場の空気が伝わってくるような
気持ちの良い写真ですね。

No title

初めてコメントします。

 写真は素人です。とっても綺麗ですね。心が豊かになります。

 うちのミニチュアダックスフント「かい」の写真を掲載しました。
 一度寄ってやってください。

ポチっ。
  • [2005/11/05 22:12]
  • URL |
  • 前向きな心と人のぬくもり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

今年の紅葉はタイミングが難しいらしいですね。
自分も早目の紅葉撮影になってしまいましたが近々再挑戦するつもりでいます。
後は天候次第なんですが・・・

No title

こちらは九州ですが、場所によっては紅葉の見ごろを迎えつつあります。

私も

雰囲気のある場所ですね。真っ赤に色づいたらさぞキレイでしょうね。

青森の紅葉もそろそろ終わりです。
私も今年は随分と踊らされてしまいました。
紅葉の見頃って人それぞれと実感。

No title

渓谷の静けさが伝わってきそうですね。あんるさん 凹まないでクダサイね。次回は きっと晴れマークでし。水面の美しさが 紅葉を引き立てて 素敵ですね。

toyokomamaさん

全体的に、もう少し色付いてくれてると
良かったんですけどね。
これでも、なるべく色付いてるところを選んで撮って来てるんです~。

にわけんさん

雨の日には、雨の日なりの綺麗さってあるとは
思うのですが、初めて撮影する紅葉は晴れてて欲しかったです。
まぁ、またどこかに撮りに行きますけどね~!

にしさん

北関東の方は、11月上旬から中旬が見頃なんじゃないでしょうか。
実際に、行ってみないと何とも言えないですけどね。

N2さん

紅葉は、最盛期にあたるのは何回か通わないと難しいんですかね。
花と違って色々な種類の木があるので、
色付くスピードも違うでしょうしね。

しーたけさん

しーたけさんもここが見頃の時期に当たった事がないんですか。
ここの見頃って綺麗そうですけど、その分、見極めも難しいんですかねぇ。

tomoko+さん

次は、からっと晴れた日に真っ赤な紅葉を撮ってきますよ~。
雨の紅葉を風流に写せる技術があれば良いんですけどねぇ(^^;

アーリーさん

温泉が確かにすぐそこにありました。
ここの温泉がダムに沈んでしまうのですか!?
知りませんでした。
ネットで調べてみたら確かにその様な話があるみたいですね。
だから、温泉街もあまり発展してなかったのですね。

ZEISSさん

遊歩道の辺りを軽く歩いて終わりでした。
妻が、直に疲れたと言うので(--;

上流の方は、そんなに凄いのですか。
うーん、今度は1人で行ってこようかな。

PAPA CANON DIGITALさん

北海道は、紅葉が終わりもう冬なのですね。
雪と紅葉の組み合わせは、綺麗でしょうね。
一度で良いのでそんな組み合わせを生で見てみたいです。

koyukiさん

早く遠出しなくても紅葉が見られるようになるといいんですけどね。
そうしたら、都内で手軽に紅葉の撮影が出来るんですけどね。
次は、晴れてくれる事を願っています♪

あっつんさん

こんにちは。
この辺りに、住んでいたり訪れたりした事があったのでしょうか?

初心者の拙い写真ですが、色々撮ってアップしていくので
是非、また遊びに来てください~。

letasuさん

今年は、暖かかった為か、少し紅葉が遅いみたいですね。
遅くてもしっかり色付いてくれたら良いのですが、
色付かずに終ってしまわないか少し不安です。

ごっとはんどさん

はじめまして。
初心者の拙い写真ですが、色々撮ってアップしていくので
是非、また遊びに来てください~。

ideal05さん

はじめまして。
ありがとうございます。
これからも色々撮ってアップしていくので
是非、また遊びに来てください~。

前向きな心と人のぬくもりさん

私も写真は、始めたばかりの素人です。

後で、遊びに行かせてもらいますね。

hammerさん

私も悔しいので違う場所に再挑戦しようと思っています。
その時は、天気が晴れてくれると良いんですけどね~。

ラッシュさん

九州だと、見頃を迎えつつあるのですか。
東京は、まだまだですね~。
早く遠出しなくてもすむようになると良いんですけどね。

1207Blueさん

確かに、紅葉は真っ赤になった時が好きって人と、
色の移り変わり途中が好きって人で別れたりしますよね。
そう考えると人の見頃情報は、完全に信じちゃ駄目なのかもしれないですね。

にしちゃんさん

天気がイマイチだった為か人もそんなに多くなくゆっくり
回る事が出来たのでそれはそれで良かったんですけどね。
次こそは晴れてくれないグレそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/91-6e123cac

