スポンサーサイト 

  

楓 

t_051103_IMG_9720.jpg

全体的にはまだまだだった(11/3時点)吾妻渓谷でも、
真っ赤に紅葉している木も少しはありました。

そんな中で比較的近づく事が出来た楓を撮ってきました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/320、F4、ISO100、200mm、EV-2.0)
t_051103_IMG_9704.jpg

時折、光が射すことがあったのでその瞬間を狙って撮ってきました。
やはり、こう言う写真は光が当たっていないと全然絵にならないですからね。
でも、こんなに絞る必要がなかったかな。。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/60、F7.1、ISO100、280mm、EV-1.3)
スポンサーサイト
  

コメント

文化の日

文化の日は天気が不安定だったでしょ?
うちの方から上毛三山は見る事ができなかったのでおそらくですが・・・

というのもその日、義母が妙義・軽井沢方面に行ってて天候に恵まれなかったと言ってました。ただ写真を見ると明るくなった時もあったんですね(^^)
私は4日にでかけたのですが山は不安定でした(^^;

No title

思いっきりマイナスに振っていることで光の当たった部分がクローズアップされていますね。それに色乗りも良いですね。

No title

美しい~。
日本画とか、着物の柄みたいで
素敵ですね~。

No title

暗い中に浮かび上がる、もみじの鮮やかな赤に”和”を感じますねぇ~
こういうもみじを撮りたいなぁ~ って心の中では描いていても、なかなか撮れないんですよね。
でも、自分がイメージしていた紅葉をあんるさんが見せてくれたので、心のモヤモヤが解消しました(笑)

No title

まるで着物の柄みたいですね~~^^
素敵です!

うわぁ!

すてき~!!
この、幻想的で日本チックな色合いは、あんるさんならでは、という感じですね。
上のものも素敵だけど、下のものもすごく好きです!
でも、5分くらい悩んだけど、上手い言葉がでてきません・・・日本語が追いつかないくらいすごいということで!!

こういう写真すっごく好きかも~。

うわ~素敵!!こういうのって さすが あんるさんですね。もう ここまで来ると
コメントも 恐れ多くて書けないくらい アートぽい仕上がり。個人的にも すごく 引き付けられる写真です。余分なものが 何も
ない・・・素晴らしいですぅ~ため息が出ますね。

最近は・・・

マイナス補正をすることが多くなったようですね?
いい傾向だと思います・・・何ちゃって(笑)

露出をマイナスに振るメリットというのはあります。
まずは色が濃厚になるのと、狙いがはっきりとするんですね。

この写真が明るく写っていると、恐らく印象は違ったものとなるでしょう。
イメージというのは大切ですね。

No title

う~ん、渋いですね。
紅葉の色が強調されて、落ち着いた感じ
に見えます。

こんなイメージの写真、大好きです♪
  • [2005/11/08 00:16]
  • URL |
  • オクトパス7号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こういう赤って好き!
またまたあんるさん、やっちゃいましたね~(笑)
こんな素敵な写真を撮っちゃうと、にしちゃん同様、恐れ多くて。。^^;
とにかく素敵♪ますます「あんるファン」が増えそう♪

No title

おはようございますー。

薄暗さの中でわずかながら
光が当たっている感じ、出てますよー。
こういう写真もいいですね~。

No title

あんるさんの写真をみているといつも露出について考えさせられます。まさに絶妙ということばしか思い浮かびません。
こういうのをセンスというのでしょうね。

しーたけさん

3日は、基本的には、曇りだったのですが
たまに日が差したり雨が降ったりで天気が不安定でした。

吾妻渓谷の後、私も軽井沢(のアウトレット)に行ったのですが、
思いっきり雨降ってました。
軽井沢の方は、吾妻渓谷と違って綺麗に色付いていて
写真を撮りたかったのですが雨が凄くて諦めました。。

N2さん

マイナス補正すると、見せた部分を上手く引き立たせる事が出来るので、
最近、多用してるんですよね。
それに、色も濃く写るのが好きなんです。

toyokomamaさん

なるほど、着物の柄ですか。
そんな風に思って写真を撮った事なかったです。
そう言うイメージで撮って見るのも面白そうですね。

Windy_kissdnさん

もみじの赤って和を感じますよね~。
もみじの葉を逆光&マイナス補正で撮るとこんな感じの写真が撮れますよ~。

ちよこさん

女性は、着物を連想するのですね。
そんな事を思いもつかなかった私はやはり男のようです(笑)

tomoko+さん

写真を見て思った事を書くのって難しいですよね。
私も苦手です。
綺麗だなとか凄いなとは思うんですけど、
それを何って言葉にしたら良いのか...悩みますよね。

にしちゃんさん

自分で、綺麗だなーって思った部分を引き立たせる為に余分な物は写さないようにしています。
なので、望遠レンズで一部分だけを切り取るって撮り方は
得意なのですが、広角レンズで広範囲を切り取るのは苦手なんですよねぇ。

ZEISSさん

はい、マイナス補正する事が多いです。

>まずは色が濃厚になるのと、狙いがはっきりとするんですね。
マイナス補正するのとしないのとでは、
この辺りはかなり違いが出ますよね。
ZEISSさんの見様見真似で、撮ってます(笑)

オクトパス7号さん

こう言う写真を撮ろうと紅葉になるのを待ち望んでいたんです(笑)
東京が紅葉するのを待ちきれなくて群馬まで行ってしまいました♪

koyukiさん

紅葉の赤って綺麗ですよね。
JR東海のCMみたいな辺り一面真っ赤なところに行ってみたいです。
「あんるファン」が増えたらファン倶楽部でも作ろうかな(笑)

にわけんさん

薄暗い中で、わずかに光が届いてる感じを出したかったんです。
少しでも伝わって良かったです~。

U-kun papaさん

この2枚の写真を撮るのに、同じような写真を何枚撮った事か(笑)
少しずつ構図と補正値を変えて何枚か撮ってるんです。
これがいっぱつで決められたら良いのですが、私にはそんな実力ないです~。

No title

綺麗な赤ですね~
こちらの楓はこんなに赤い色になってくれない...(探せないだけかも)ので羨ましいです。いよいよ北海道(私の住む町)は明日が初雪になりそうです。タイヤも冬タイヤに本日交換しました。
あんるさん是非北海道にもお時間を作っていらしてくださいね。

この写真の赤は…

とっても綺麗な楓ですね。
こういうのを見ると日本の秋って本当に
いいな~と思います。
日本の和の心と言うのでしょうか。
素敵なお写真ですね、心が和みます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/92-656e6eee

