スポンサーサイト 

  

野良猫 

t_051103_IMG_9841.jpg

久しぶりに猫の撮影をしました。
ずっと撮りたかったのですが、なかなか撮らせてくれる猫がいなくて。

遊び疲れてじっとしていました。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/60、F5.6、ISO200、280mm、EV-0.7)
t_051103_IMG_9838.jpg

何して遊んでたかと言うと、
草むらの中にバッタかコオロギがいたみたいで、
それに向かって猫パンチをくりだしてたんです(笑)
逃げ腰になりながらパンチ!パンチ!って感じで。

パンチしてる瞬間も撮ったのですが、ブレブレで駄目でした。。
これは、パンチを繰り出す前に敵を見つめてる所です。
この後、右前足でパンチしてました(笑)

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II(SS 1/60、F5.6、ISO200、225mm、EV-0.3)

スポンサーサイト
  

コメント

ネコパンチ

逃げ腰でネコパンチ・・・なんだか想像できますね(^^)
なかなか毛並みが良いような気がしますが野良猫なんですね(^^;

No title

猫パンチという言葉だけで情景が浮かびますね。
野良猫でもきちんとモデルになってますね。

猫ぱーんち!

あんるさん、こんにちは。
いいモデルさんが見つかってよかったですね♪
とくに2枚目の写真は、今にも動き出しそうですごくいいな~って思いました。
茶色系の色で統一されてるところに
緑色の草のラインが効いていて、
ノスタルジックでいい雰囲気。

動物、とくに猫って警戒心が強くて
なかなか撮るの難しいですよね。
こんな瞬間撮れるなんてすごいなあ!

No title

 猫ってちょろちょろして難しそうですね。
猫パンチ、見てみたかったな。

No title

猫って難しいですよね。
私も何度もチャレンジしたんですが、イマイチでした。
しかも、寝てる猫です(笑)
昔、会社の前で同じように虫とじゃれてる?猫がいましたが
そいつの相手はゴキちゃんでした(笑)

No title

猫は撮影していて楽しい被写体ですよね。
表情も行動も味がありますし。
2枚目の本気半分遊び半分、
臨戦体勢の猫の表情、好きです。

No title

こんばんは。
ネコの横顔がかわいいですね。
しかし、動物はなかなか構図どおりにいかないところがおもしろいですよね。

か・・・かわいい・・・

ページを表示して画像が出てくるまでの一瞬、タイトルだけ見てめちゃくちゃ期待してたのですが(←ネコ好き)期待以上のネコでしあわせです・・・
眼の辺りにただよう「つかれた」感が愛しいですね。
ぐわ~っってお腹いじりに行きたいです!!絶対逃げられそうだけど。。

No title

あんるさん
 コメント有難うございます。
是非公園などに行って機会を見つけてくださいね。
 うまく撮れていますねえ。
ポチっ、ぽちッ・・・
 またお立ち寄りください。
  • [2005/11/08 21:28]
  • URL |
  • 前向きな心と人のぬくもり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

マイケルのような猫、honnto動物はむずかしいね...

No title

バッタ、食べる割には
恐いんですね(笑)
なんだか、可愛い♪

しーたけさん

首輪してなかったので、
野良猫だと思うんですけど比較的近くまで寄らせてもらえたので
誰かにエサはもらっていたりするかもしれないですね。

N2さん

野良猫の写真を撮られてる方は、沢山いるみたいなのですが
どうやったらあそこまで近づけるのか凄く不思議です。
私の場合は、撮りたい!って気持ちが出過ぎている為か
ちょっと近寄ると逃げられてしまいます。

f.l.cloverさん

こんにちは。
猫って警戒心が強いですよね。
いつもはなかなか近寄らせてもらえないのですが、
この猫は、多少人馴れしてたみたいなのと、
バッタくんに興味が行ってたみたいで近寄らせてもらえました♪
もう少し猫の撮影機会が多ければもっと
上手く撮れると思うんですけどね~。

tokorinさん

猫は、瞬発力があるのでシャッタースピードをある程度確保出来ないと
動いてるところをとっても被写体ブレで何が写ってるんだか
よくわからない写真しか撮れないんですよねぇ。。
今回もそんな感じでした。。

Windy_kissdnさん

ゴキちゃんじゃれてましたか。
ゴキちゃん嫌いなので退治してくれると嬉しいですけど、
その後は、あまり近寄ってきて欲しくないかも(笑)
猫を可愛くor格好良く撮るのって難しいですよねぇ。

hammerさん

猫の表情や行動って面白いですよね。
あの気まぐれな所が良いのかもしれないですね。
この時も遊び気分で動いてる物をいじってるって感じでした。

にしさん

そうですね。
なかなか意思の疎通も出来ないので、
思い通りの構図で撮れない辺りが動物撮影の面白い所なのかもしれないですね~。
もう少し近寄れたらなとかもう少しこっち向いてとか思う事が良くあります(笑)

tomoko+さん

猫の表情って威嚇してる時、眠そうな時、暇そうな時もどれも可愛いですよね。
tomoko+さん、猫好きなんですね。
私は犬も猫も両方好きと言うか、動物全般全て好きなんですよね。
やっぱり今度動物園に行って来ようかな。

前向きな心と人のぬくもりさん

公園か動物園位しか動物を撮れる場所ないので、
今度動物園にでも行って沢山撮ってきますね~。

moontookさん

こちらの思い通りに行動してくれないので、
本当、動物の撮影って難しいですよね。

toyokomamaさん

いじられてたバッタは、今回食べなかったみたいです。
たぶんパンチを喰らって動かなくなったので、
猫が興味をなくしたみたいです。
猫って動く物が好きですからね。

No title

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪猫だー!
野良ちゃん撮りたいっておっしゃってましたよね♪
逃げ腰の猫パンチ、想像できます!
って言うか、我が家の猫たちもやってます(笑)
可愛いですよね、猫パンチって♪

koyukiさん

猫写真、やっと撮れましたよ~。
初めて猫パンチ見たのですが、
無邪気と言うかなんと言うのか
パンチされてるバッタくんには悪いのですが、可愛いですよね~♪
次は、あのパンチしてる瞬間を狙ってみます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/93-0b8223d2

