スポンサーサイト 

  

不動の滝 

t_051103_IMG_9845.jpg

吾妻渓谷の遊歩道を少し川上に行ったところある不動の滝です。

パッと見で、水量が少ないなぁと思ったら
雨があまり降らない為に例年よりも水量が少ないらしいです。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/13、F5.6、ISO100、18mm、EV-1.0)
t_051103_IMG_9859.jpg

初めての滝撮りだったので、水量が少ないのはちょっと残念でした。
関東の平野部ではあれほど雨が降ったのに、
山の方では雨が少なかったんですね。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/6、F14、ISO100、31mm、EV-1.7)
スポンサーサイト
  

コメント

滝は

滝は色々な種類がありますね
ちょろちょろ流れるもの、豪快なものなどなど。水量が少ないとのことちょっと残念でしたね。私もこの休みに1箇所だけ滝を撮りに行ったのですがそちらは紅葉がいまいちで凹んでしまいました。

No title

ここ最近、滝!っていう滝を見てないですね。
週末の旅行でも見逃したし・・・
あんるさんの写真を見ると、改めてこの時期の滝は美しいなぁ~って思いました。

No title

はじめまして、最近ブログを始めたのでいろいろな方のを見て回ってます。吾妻渓谷、今日の新聞にも出ていましたが今年の紅葉は今ひとつみたいですね。

No title

こんばんわぁ。
水量が少なくても、より際立っていいですぅ。

滝は・・・

9月末に尾瀬で見た三条の滝が最後でした。
本来なら、あちこちの滝を見に出かける季節なんですが・・・

紅葉と滝はよく似合います。
たとえ光がなくとも、しっとりとした風情がでますからね。

No title

こんばんはー。

半分ほど色付いてる紅葉の中を
細々と流れているか弱い滝、いいですねー。
自分も久々に山登りしたくなってしまいますねー。

No title

私も今度、滝をとってみたくなりました。
ペンシルバニアのナイアガラと呼ばれているところ(笑)があるので、そちらに行ってみようと思います。ペンシルバニアのグランドキャニオンには行った事があるのですが、かなりがっかりでしたけど。

No title

おはようございます。
自然の滝はきれいで良いですね。
和みます。

No title

周りの木との組み合わせがいいですね。
それと滝の周りが、石でしょうか暗くなっているので水の筋が際立ちますね。

しーたけさん

どうせ見るなら豪快に流れてくれている方が面白いですよね。
今年の紅葉は、良くないって話を至る所で聴きますね。
楽しみにしていたのに残念です。

Windy_kissdnさん

私も凄く久しぶりに滝を見たのですが、
どうせならもうちょっと豪快な滝が良かったです。
新緑の季節も良いですが、紅葉で周りが色付いてる時の滝は綺麗ですね。

TOMOさん

はじめまして。
吾妻渓谷もやはり例年から比べるといまいちなんですか。
見頃と言うわりには、ちょっとなぁーと思っていたんです。

マッチョさん

水量が少なくても白い筋になっているので、
周りの色からすると目立ちますよね~。

ZEISSさん

尾瀬の三条の滝の写真は立派でしたよね。
あんな感じの滝を期待していたのですが、
思いっきり期待を裏切られちゃいました(笑)

光がなくても、元々暗い雰囲気のところだったので
しっとりした雰囲気でなんとか撮る事が出来ました♪
でも、やっぱり光は欲しいですね(^^;

にわけんさん

この滝、弱すぎですよ(笑)
止まってしまうのではないかと心配になりました。

この滝、私は結構歩いて行ったのですが、
近くに駐車場があって歩いて簡単に見ることが出来たんです。
知ってたなら車で移動したんですけどね(笑)

U-kun papaさん

○○のナイアガラとか、○○のグランドキャニオンって
どこを見てもやっぱり本家には遠く及ばないですよね(笑)

グランドキャニオンは、本物を見た事があるのですがあの時は感動しました。
もしあの時カメラを持っていたら大変だったと思います(笑)
本物のナイアガラの滝見てみたいですね。

にしさん

滝の近くにいるとマイナスイオンを感じますよね(笑)
それとあの音が心地よいと言うか良いですよね。

N2さん

滝の周りは石です。
本当は、この黒い部分のほぼ全域位を水が流れるとか流れないとか
言ってるおじさんがいたんですよね。
なので、水量が豊富な時に行ったらかなり迫力があるんじゃないかなと思います。

はじめまして!

ブログランキングから辿り着きました。
日本の美しい写真を一気に拝見させていただきました。
日本の紅葉や滝、久しく見ていないです。

私はパリに在住で、街の様子をE1とD70で切り取っています。撮影情報も明記していますので、よかったら遊びに来てください。

Ecouffesさん

はじめまして!
もっとキレイに紅葉してくれていたら良かったんですけどねぇ。
それよりもパリ在住との事ですが、大丈夫なのでしょうか?
あとで、ゆっくりパリの写真を拝見させて頂きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/94-9bc9fda3

