スポンサーサイト 

  

吾妻渓谷の紅葉 

t_051103_IMG_9776.jpg

吾妻渓谷で撮った渓谷の写真。

なるべく葉が色付いている部分だけを切り取ってみました。
本格的に紅葉している時期に行ったらここは綺麗でしょうね?。

撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/30、F5.6、ISO100、70mm、EV-1.3)
t_051103_IMG_9812.jpg

以前アップした滝とは違う滝なのですが、こっちの滝も水量が少ないですよね。
それでも落差が結構あったので、見ごたえはそれなりにありました♪

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/40、F8、ISO100、18mm、EV-1.0)


t_051103_IMG_9686.jpg

全体的には、あまり紅葉していなかった吾妻渓谷ですが、
色付いている部分を切り取ってしまえばそれなりに見えるものですね(笑)

さて、ネタが尽きたので週末はどこかにネタを仕入れに行かなくては。

撮影:Sigma 18-50mmF2.8 EX DC (SS 1/60、F8、ISO100、50mm、EV-0.7)
スポンサーサイト
  

コメント

渓谷美

紅葉、新緑ともに渓谷に差し込む光・そしてそれに反射する葉、水の色 何ともいえない美しさです。それ故毎年どこかに訪れているのかもしれません(^^)
渓谷ってつくづくいいなぁと改めて実感してしまいました(^^)

No title

こういう処好きです。
ここまで川床が下がるには悠久の年月がたっているんでしょうね。
私もネタ切れなので今週末と思っていますが、札幌は雪のようです。

想像してみると、

全部真っ赤になっていたら、えらいことですね。みてみたいなぁ。。
でも、この写真も、しっとりした風流な雰囲気がとても素敵です~!!
みているだけでマイナスイオンが吸収できそう。(←風流じゃないコメント・・

No title

本当に、その場にいるような気がします。
紅葉、なかなか見に行けないので
満喫させて頂きます♪

No title

綺麗ですね!
高所恐怖症の私には行けないと思いますので
あんるさんの写真で楽しませていただきますねー♪

ファンクラブ、作りますか!(笑)

No title

こんばんわぁ。
週末紅葉狩りいきたかったのにぃ、
お天気悪そうで残念ですぅ。

渓谷美

良いですね。渓谷。左側の光の当たり具合と
渓谷の深さは 暗い色で表現されてて 渓谷の深さが伝わってきますね。あんるさんの場合 ネタ・・いっぱいあって 良いですね。
私は1枚も アップできない日が続いてます(笑)あんるさん 週末は どこにネタ仕入れにいくのですかね~?

No title

おはようございます。
この渓谷の紅葉はきれいですね。
自分もそろそろネタが1週間分しかないので、週末どこに行くか検討中です。

No title

今週から来週のかけて紅葉も盛りを過ぎていく様ですね。紅葉前線も今度は徐々に都内へと移動しています。
・・・しかし。
自分も後1回位は遠征したかったです。

No title

私もたまには、紅葉狩りをして、温泉に入りおいしいものを食べて、ゆっくり休みたいです。これが健康の一番の秘訣ですよね...。

No title

こんばんはー。

吾妻渓谷の滝、か弱すぎだったんですねー!
駐車場も近くにあったんですねー!

思わずコメントのお返事拝見させて頂いて
ほくそ笑んじゃいました。(失礼!)

ネタの仕入れ、スゴク楽しみですー!

いっそのこと

この吾妻渓谷を訪れた時は曇りだったんですね。
よくあることですが、こんな場合はむしろ小雨が降ったりしたほうがいい場合があります。

靄がかかったり、葉が瑞々しく輝きますから・・・
梅雨時もそうですが、水分があるほうが写真にキレが出るようです。

因みに、碓氷峠から見る妙義山も、そんな天気の方が風情があります。
まるで「山水画」のような趣ですから。

No title

やっぱり紅葉は渓谷や渓流なんか見ごたえありますね。
光や紅葉の具合で、本当に山が燃えているように見えますよね♪
次回のネタにも期待してます(笑)

しーたけさん

緑に囲まれながら水の流れる音なんか聞くと心が安らぎますよねぇ。
今年は、新緑の季節には出かけられなかったので
来年は、新緑の季節にもどこかの渓谷に行ってみようと思います~。

N2さん

この景観が出来るまでにはどれだけの歳月が掛かってるのでしょうかね。

札幌は、もう雪が振り出したのですね。
これからは、雪国ならではの写真に期待しています~。

tomoko+さん

真っ赤に紅葉した写真が使われているJRのポスターとか見てると
こんな風景を一度で良いから見てみたいと思うのですが、
なかなかそんな風景はお目にかかれないみたいですね~。

マイナスイオンは、いっぱい吸ってきましたよ~(笑)

toyokomamaさん

紅葉は、もう一度どこかに挑戦したいのですが
次は、時期を外せないので慎重に調査してから行って来ます~。

koyukiさん

高所恐怖症なんですか。
じゃ、展望台とかも苦手なんですか?
展望台から夜景とか見たら綺麗ですよ~。
もうちょっとしたら展望台巡りもしてみようかなと思っています。

ファンクラブは、作りませんよ!(笑)

マッチョさん

東京は、土曜日の朝方は雨が降っていましたが、
それ以外は天気が良かったですよ~。
それなのに、土曜日の午後からちょっと出かけて写真撮ったのですが、
日が暮れだしてて結果はちょっと微妙かな。。

にしちゃんさん

ネタは、あまり無いのですが小出しにしてみたりとか、
一回撮影に行ったら、色々な物を撮ったり、色々構図を変えて撮ったりして
ネタの数を増やす努力してたりします(笑)

色々な物を構図変えながら撮るのは、結構勉強になったりするんです~。

にしさん

私は毎日更新はしてないのでまだ良い方なのですが
毎日更新してる方たちは良くネタがもつなといつも感心しています。
でも、ネタを仕入れるってよりも
撮影しに行って写真を撮る事自体が楽しいんですけどねぇ~。

hammerさん

都内で紅葉が見られるようになるのは嬉しいですが、
やはり渓谷などの紅葉をもう一度遠征したいですね。
もう駄目なのかなぁ。

moontookさん

この時は、そんなコジャレタ旅行じゃないですよ~。
渓谷を歩いて、写真を撮るただそれだけ(笑)
日帰り湯でもと思ったのですが、
軽井沢に抜けてアウトレットに行っちゃいました。

紅葉狩りをして、温泉に入りおいしいものを食べて、
ゆっくり休むなんて事したいですねぇ。

にわけんさん

滝って行ったら轟音を響かせてるような豪快なのを想像するじゃないですか。
それなのに、ここの滝は、チョロチョロチョロって感じだったです(笑)

軽くネタは仕入れてきたのですが、結果はどうでしょうねぇ。

ZEISSさん

そうですよね。
中途半端に曇るくらいだったら
雨が降ったり霧が出た方が絵になりますよね。
霧がかった蔵王で写真を撮った時にそう感じました。

碓氷峠から妙義山を撮ると山水画のように撮れる事があるんですか。
来年、梅雨の時期に行ってみようと思います!

windy_kissdnさん

山が燃えてるような紅葉の写真撮ってみたいですよねぇ。

ネタは、一度は行ってみようと思っていた所だったのですが、
身近な所で手軽に済ませてしまいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/96-9b133df7

