スポンサーサイト 

  

葉っぱの間からこんにちは。 

t_051112_IMG_9951.jpg
撮影:Canon EF70-200mmF4L USM
     + EXTENSION TUBE EF25?(SS 1/30、F4、ISO400、110mm、EV-1.0)


葉っぱの間から顔を出してきた蛙。
なんか「こんにちは」って言われたような気がしました(笑)

スポンサーサイト
  

コメント

No title

いつも素敵な写真をありがとうございます。
あんるさんの写真て、本当、繊細というか感動します。ところで、比較的アンダーの露出で撮っていらっしゃるように思うのですが、実際の絵を見ているとそれほどアンダー気味でもないようにも思うのですが、測光方法によるんでしょうか。私はistDsですし、それ以外知らないので、かなりとんちんかんな質問でしたらごめんなさい。

これはまた

とぼけた顔したカエルさんですね(笑)
何ともいえない表情です
昨年か一昨年か忘れましたがうちの庭の木にも遊びに来ました。11月頃だったので動きはかなり鈍かったのですがなかなか愛嬌がありしばらく見いっていました(^^)

こんにちは

ランキングから飛んできました~♪
蛙さんのアップに、思わずこんにちはm(__)mと挨拶しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
とっても可愛い蛙さんをどうもありがとうございます♪

No title

ニヒルな顔のカエルさん、
なんでも知ってる物知りみたいで
ちょっとお友達になってみたいかも(笑)

No title

なかなか味のある目をしてますね。
こちらを気にもせずマイペースで逆にこっちを事を観察している様でもあります。
EXTENSION TUBE はマクロレンズの代用として購入を考えているのですがどうなのでしょうか?

No title

あんるさんはカエルとも気が合うんですね(笑)
カエルの愛嬌のある表情を見てると、和みますねぇ♪
シンプルで素敵な写真ですが、背景の黒い部分は、何か秘策でも使いましたか?
ちょっと気になったもので・・・

No title

スゴイ写真です\(◎o◎)/!
カエルの表情、バックの黒、葉の緑。
最高~!
かなり勉強になる1枚であります。

きゃ~

かわいい~!!
なんか、にやっ、って笑っているみたいに見えるのがよいですね~
あんるさんが笑いかけていたのかしら。笑

リス写真、いつかアップされるのかな??
サル写真も素敵だったので、期待して待ってますね!

No title

こんにちは。
まるで特撮で怪獣が建物の影から出てきたみたいです。
ウルトラ警備隊出動でありますよ。
ズドーン、ズドーン、ポチっとな。

No title

こんばんは、非常に整理されているのに味のある写真に仕上がってますね。すごく、あんるさんのセンスの良さを感じます。

No title

こんばんは。
カエルのアップは凄いですね。
ただ、よく見るとカエルにも表情があるのかなと思っちゃいました。

No title

あははっ!愉快なお顔の蛙ですね~(爆)
微笑んでいるようにも見えるし、とぼけた顔にも見えるし。
昨日のお猿といい、ナイス!ですね~♪

No title

うわ~可愛いカエルさんだぁ。悟りきってるように見えますね。表情を 捉えるのが お上手ですね。ポスターみたいで!!すごい格好良い1枚ですね。

覗き穴から見たような

やっぱり一眼レフってすごいですね。
玄関の覗き穴から見たら目が合ってしまった、ていうぐらいの距離感出てます。
蛙の表情が何とも言えずいいです。

No title

こんばんは、気持ちよさそうな顔、頭にタオルを乗せてあげたい...

No title

蛙の子、そこのけそこのけあんるが通る。

。。。お見事な写真です!!

No title

ページが開いた瞬間、「おっ」と一言出てしまいました。インパクトありますね。
自然のものって不思議な形、不思議な色のものがありますけどすべてに理由があるのがすごいですよね。
それにしても上手ですね。

U-kun papaさん

この蛙、動物園で一般家庭にありそうな大きさの水槽で飼育されていた蛙くんなんです。
で、この蛙くんのすぐ近くに蛍光灯(?)があった為に、
蛙と葉っぱは思いっきり光が当たってるけど
背景の方はあまり光が当たってない状態でした。

その為に、蛙と葉の白飛びを抑えるためにマイナス補正してあげました。
結果、蛙と葉はそれなりに明るいけど、背景は真っ暗と言う感じになったみたいです。
測光は、確か平均評価測光だったと思います。

しーたけさん

11月まで行動してるとはのん気なカエルですね~。
でも、この時期になるとたまに見かけるトンボとかもかなり動きが鈍いですよね。
マクロレンズがついてたら等倍撮影し放題って感じですよね(笑)

たろうくんさん

蛙って苦手な人も多いですけど、
じっくりと見ると結構カワイイ顔してますよね~。

良かったら、また遊びに来てください~。

toyokomamaさん

確かに、これで博士が被ってそうな帽子を被っていたら、
何でも知ってる物知りカエルって感じですね(笑)

hammerさん

私は、EXTENSION TUBE + 70-200mmの組み合わせでしか使ってないのですが
荷物の量を減らしたい時にはマクロレンズの代用として十分役目を果たしてくれます。
ただ、等倍撮影は出来ないのである程度寄って大きく写せれば良いと言う条件付です。

でも、餅は餅屋の通りボケ味等の写りなんかはタムロンマクロの方が上だと思います。

私も最初、マクロレンズの代用としてEXTENSION TUBEを買ったのですが、
結局マクロレンズも買ってしまいました(笑)

Windy_kissdnさん

生き物とはみんな気が合うんです♪
駄目なのは、ゴキブリ位かな(笑)

背景は、秘策なんて使ってないですよ~。
ただたんに、黒飛びしただけです(笑)
状況説明は、U-kun papaさんへのコメントに書いたので見て下さい。

miyu-uniさん

言われてみるとカエルみたいな爬虫類(カエルは両生類?爬虫類?)にも
表情ってあるんですね~。

tomoko+さん

ピントが合わせられなくて苦労してる私の事を笑ってたのかも(笑)
なかなかピントが目に合わなくて苦労したんです。

リスの写真は、そのうちアップするので
期待しないで待ってて下さい~。
その間に、撮り直して来ようかな(笑)

ヲタコンさん

たしかに、怪獣がニョキって顔を出してきたみたいですね(笑)

TOMOさん

私、メインの被写体と他にアクセントになる物をちょっと入れる
って感じの単純な写真しか撮れないんです~。

色々な物を写したいと思うのですが、
ゴチャゴチャしちゃって何撮りたかったの?ってなっちゃうんですよね。

にしさん

私もカエルにも表情ってあるんだって思いました。
生まれつきこの顔だったらちょっと可哀想かも(笑)

koyukiさん

確かに微笑んでるように見えますよね。
カエルって笑う事あるんですかねぇ~。

でも、カエルに笑われたと思うと複雑な心境(笑)

にしちゃんさん

生き物の表情って面白いですよね。特に、人間以外。
人だと何を思ってるか何となくわかるけど、
人意外だと何思ってる全然わからないので、想像が膨らみますよね~。

旅支度さん

一眼レフカメラってやっぱりコンパクトカメラとは
表現できる範囲が全然違います。
腕も大切ですが、道具もやっぱり大切だなと思います。
腕が悪くても道具が助けてくれますから(笑)

moontookさん

頭にタオルを乗せて、水の中からこんな表情をしてくれたら最高ですね(笑)
温泉に入りたくなってきました~。

オオノさん

うちの妻、昔、雨の日に間違って蛙を踏み潰した事があるらしいです。。
それ以来、蛙は苦手との事。
どいてくれないと踏んじゃうぞ(笑)

N2さん

本当、自然の物って一見不思議に思える色や形でも
必ず何らかの理由がありますよね。
長い年月をかけて進化してきた結果ですもんね。
自然の草花、生物を撮るのはやっぱり面白いです。

カエル・・・

何だか眠そうな目をしたカエル君ですね。
もう寒くなったから冬眠する時期じゃないんでしょうか?
その前に暖をとっているような感じですね。

ZEISSさん

そうなんですよ、とても眠そうな目なんですよね。
もしかしてら寝てたんじゃないかなとさえ思えます。

でも、室内で飼育されてる蛙でも冬眠ってするんですかねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anru.blog8.fc2.com/tb.php/98-82a10ade

