プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

カテゴリー  [生物の写真 ]

  

 


日向ぼっこ 

猿の日向ぼっこ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭自然文化園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

太陽を背にふたりでくっついて日向ぼっこしてました。

幸せの青い鳥 

カワセミ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

他の方が撮られたカワセミの写真を見て、
「綺麗な鳥だな。実際に見てみたいな。撮ってみたいな。
 でも、山奥とか田舎に行かないといないんだろうなぁ。」
と思っていたら、凄く身近な所にいました(笑)

背景にある枝がボケたら汚くなったので、
ハイキー気味にして白く飛ばしちゃいました。

寄り添うカモ 

寄り添うカモ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

2羽のカモが寄り添うようにしていました。

東京で雪が降った日の午前中、井の頭公園で野鳥撮影していたのですが、
雪が降っていた事によってより冬らしい写真が撮れて良かったです。

ルリビタキ 

枝にとまるルリビタキ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

渡り鳥のルリビタキです。
大きさは雀と同じ位なのですが、
カワセミにも引けを取ぬ鮮やかな色がとても綺麗でした。

『 ルリビタキ 』 の続きを読む >>>

雪舞う中、ただひとり。 

雪の舞う中、ただひとり。
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

雪の舞う中、一羽のカモが寂しげにたたずんでいました。

離水 

雪降る中、一斉に飛び立とうとしているカモ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM + EXTENDER EF1.4×II

雪が舞う中、一斉に飛び立とうとしているカモを撮影。

ピントがちょっとあまいのですが、勢いがあってお気に入りです。
それにしても流し撮りが全く出来ないです。。
何かコツでもあるのだろうか。

あっかんべー 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/160、F4、ISO100、200mm、EV-0.7)

あっかんべーされました(笑)

実際には、あくびをしていたのですが、
この猫、あくびしても牙見えなくてこんな風にあっかんべーしてるように見えたんです。

円らな瞳 


撮影:Canon EF70-200mmF4L USM (SS 1/50、F4、ISO800、200mm、EV-1.0)

井の頭公園のアライグマです。
上から見下ろすと、エサをくれるのかと思って円らな瞳をウルルさせながら見つめてくるんです。

エサを持ってないのに、それが可愛くて何度もからかってしまいました(^^;

