プロフィール

 ここが良い・悪い等どんな事でも構いませんので思ったことを気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

「徒然 写真録」はリンクフリーです。

by あんる

アーカイブ

  

 


福寿草 

福寿草
撮影場所:東京都調布市 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM / EXTENSION TUBE EF25 II

神代植物園で少しだけ咲いていた福寿草。
日が隠れていたのと前日の雨で地面が濡れて黒っぽくなっていたのが合わさって
背景が真っ暗で春っぽくない写真に。。

次は、もう少し春っぽい写真になるように撮ろう。

メジロと紅梅 

メジロと紅梅
撮影場所:東京都調布市 「神代植物園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM / EXTENDER EF1.4 II

前回、神代植物園に行ったのは、
2/4だったのですがその時と比べると沢山梅が咲いていました。
それでも、全体的にはまだ3-4部咲きってところだったと思います。
一番変化があったのは、人の数、、いっぱいいました。

最近、うちの20DがErr99で日に一度は固まるようになってしまいました。
そろそろ入院した方が良いんですかね。

オシドリ 

オシドリ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM / EXTENDER EF1.4 II

オシドリは、初めて見たのですが凄い綺麗な色してるんですね。
人の手では作れない自然ならではの色だなと思いました。

足輪を付けていないので、観察対象じゃないようですね。

白梅 

白梅撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM /

日の光がなかったのが残念でしたが、
木の幹から細い枝が伸び、その先に一輪だけ白梅が咲いていたのが印象的でした。

この一枚を撮るのに、
縦撮りしたり、
立ち位置変えて背景変えたり、
露出を変えたり、
木の幹を入れるの辞めてみたり、
とかしていたら十数枚撮ってたんですよね。
数うちゃ当る的なところ、どうにかならないかな。

紅梅 

紅梅
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM /

井の頭公園で、土曜日に撮影した梅です。
少しずつ咲き出してはいましたが、まだほどんど蕾でした。

枝垂れ梅なんかは、まだまだ蕾が硬そうだったので、
咲くまでにはもうしばらくかかりそうでした。

紅眼 

ゴイサギ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園(自然文化園)」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM / EXTENSION TUBE EF25 II

ゴイサギのこの紅い目は、少し気持ちが悪いくらいに本当に真っ赤なんです。

ガーベラ 

白いガーベラ
撮影場所:「自宅」
撮影機材:Canon EOS20D / Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1

家にあったガーベラを窓際に置いて撮ってみました。

先週末は、インフルエンザで写真を撮りに出かけられなかったので、
今週末は、どこかに撮りに行こうと思います♪

カラスウリ 

カラスウリ
撮影場所:東京都武蔵野市 「井の頭公園」
撮影機材:Canon EOS20D / Canon EF70-200mmF4L USM

夕暮れ時に見つけたカラスウリ。
枯れた雰囲気を出したかった為に、暗めに撮影してみました。
